※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那に対してイライラします。いつも帰りは日付け…

愚痴らせてください。旦那に対してイライラします。いつも帰りは日付け変わる前くらい。帰ってくる時は必ず起きて待ってあげてます。帰ってくるなり仕事のストレスとかでため息や舌打ち、そして仕事の愚痴が始まります。最近休みもなく身体自体も疲れていてイライラするのはわかりますが、毎日毎日、帰ってくるなり愚痴を聞かされるこっちもストレスが溜まります。ご飯を用意してるときに限っていらないと。今日もご飯どうするか聞いたところ、食欲ないからいらないと言われました。今日も用意してました。食欲ないなら仕方ないかと思ってましたが、そのうちお菓子をバリバリ食べ始めました。こっちは用意してこんな時間まで付き合ってるのに、お菓子は入るんか。健康のことなども考えご飯はなるべく作ってあげなきゃと思いますが、作る気も失せます。次の日の仕事の着るものの用意などしてあげてるのですが、それも当たり前だと思ってるのが苛立ちます。子どもが生まれてから自分のことは自分でやってもらうようにしてましたが、あまりにも忙しいため、手が空いたときにアイロンがけなどやってあげてますが、最近はありがとうもなく当たり前だと思っているようで。日ごろから色々我慢してますが、こっちがどんだけ我慢すればいいんだと吐き出すところもなくこちらに愚痴らせていただきました。すみません。

コメント

あんやん

あ~、めっちゃ腹たちますね!赤ちゃん育てるのもかわいいけどかわいいけどかわいいけど疲れるねん!て感じですよね〜。

たぶんお母さんのそのイライラ、男の人には伝わってないと思います。

仕事の愚痴も聞くけど、私も育児をしてたらこういうこともあるんだよ、と、落ち着いて、タイミングを見計らって、口調は優しく、お母さんの想いを訴えかけてみてはいかがでしょうか?

なんでそこまで女が気を遣わなあかんねん、と思いますが、男とはそこまでしないと伝わらない生き物だと思います。(;_;)

ほんとに痛いほど気持ち分かります。頑張ってください!

  • ぬーさん

    ぬーさん

    ほんとそうですよね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月5日