※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊活

妊活中で早朝に目覚めてしまい、再度眠りたいが方法が知りたいです。夜0時前後に寝て6時に起きる予定ですが、5時やそれより早く目覚めることがあります。

最近妊活を初め、基礎体温を毎朝測ってます!生理予定日より1週間前でなんだかそわそわしています!朝基礎体温を測るのがちょっとドキドキで早くに目が覚めてしまいす😣💦あんまり意識していないつもりですが自然と起きてしまい、まだ早いと言い聞かせもう一度寝ます!ぐっすり寝たいのですが、何かいい方法はありますか😔❓ちなみに0時前後には寝るようにしていて、6時に起きようと目覚ましかけているのですが、5時とかもっと早く起きてしまうことも……

コメント

美華

1時間位の誤差なら仕方ないですよ❤️
だけどあまり気にし過ぎて基礎体温を意識しすぎると逆にストレスになり、
体温に乱れが出たり、無排卵になったりするのでなるべく深く考えなくてもいいと思います😊
1日位計り忘れてもいいや❤️
位な感覚で(//∇//)

• あさり

あさり

返信ありがとうございます😊
    なるべく気にしないようにしてみます(//∇//)そうですね!1日くらい…って気持ちで寝てみます😆🍀

• 10月5日
  • 美華

美華

1日2日は大丈夫です😊❤️

もう少し続けると自分の周期のパターンがわかってくるので、
    計らなくてもいい時期体温が下がってリセットした頃など、排卵前頃はお休みしたりしてましたよ😍!

最初は体温もガタガタするかもしれませんが皆さんそうなので頑張って下さいね😊

無理なさらず✨

• 10月5日
  • あさり

あさり

ありがとうございます😭💕安心して寝れそうです🌟メリハリ大事ですね🍀たまには息抜きしてみます^ ^

• 10月5日
◡̈⃝︎⋆︎*

わたしも全く同じでした😊
意識せず、目覚ましがなってから起きたいのに高温期はいつも14時頃にトイレに行きたくなって起きる…とか、5時ちょっと前に目がさめる…とか!!笑笑

4時間睡眠取らなくちゃ!!と思うと、逆にそれがプレッシャーで眠りが浅くなりますよね💦

なのでわたしは諦めました😅
トイレで起きようが早くに目が覚めようが、5時台に測ろうと決め実行しました!!(本当の目覚ましは6時でしたが)
4時間睡眠も大切だと思いますが、毎日決まった時間に測るのも大切だと思います。

でも意識をしたこともあります。
寝る前に温かい飲み物を飲む、寝る前にスマホをあまりいじらない、検索魔にならない…です✨
最後が割と重要かもしれせん❣️

• あさり

あさり

やはり意識しすぎて目が覚めちゃうんですかね😣💦たしかに、変なプレッシャーはあります😭

検索魔…それはありますね…!暇さえあればいろいろ気になって調べてる気がします!なるべく寝る前らスマホいじらず寝るようにしてみます😆🌟

• 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

高温期って小さな症状にいちいち反応して気になりますしね😅
    妊娠したら食べられないナマ物やコーヒーなどを程よく摂取して、穏やかに過ごせるといいとおもいます♡

頑張りすぎずに頑張ってくださいね✨

• 10月5日
  • あさり

あさり

ほんと少しのことでも気になっちゃって😭💕今のうち程よく摂取して穏やかに過ごしてみます^ ^♡
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

グッドアンサーに選んで頂けてとても光栄です♡ありがとうございます‼︎
    こんなわたしでもお役に立てて嬉しいです😆

今、高温期何日目くらいなんですか?体温の上がり具合は順調でしょうか✨?

• 10月5日
  • あさり

あさり

こちらこそ素敵なアドバイスありがとうございます😊

1回下がってから上がり始めてから今日で10日目です^ ^今こんな感じなのですが…どうなんでしょう😔💦

• 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

今日が10日目だとあと4日くらいで判決が下る感じですね😄綺麗に高温を保っているように見えます♡

タイミングはどうでした?
    合ってそうでしたか?

基礎体温って十人十色ですが、妊娠するといつもの高温期よりも高温になる説は合ってると思います✨
    わたしは高温期後半から急に37℃を超え、それも連日でした!!

明日からもこのままの高温が保ったままだといいですね😊

• 10月5日
  • あさり

あさり

後4日がドキドキです😭💓生理予定日が11日なのですが…それまで測り続けるのがいいですよね?基礎体温初めて計ったのでどう判断していいかわからなかったのでコメント嬉しいです😊🌟

排卵予定日が25日だったので23と26に仲良ししました!どうなんでしょう😣😣

今朝起きたら熱くて毛布かけすぎたかなって思いました😅だから基礎体温も高かったのかなって思ったり…明日からも高いことを祈って寝ます!笑

長くなってしまいすいません😣💦

• 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

基礎体温はずーっと測り続けるといいですよ♡慣れてくると生理くる前は心とナプキンの準備が出来るようになります。笑笑
    ちなみにわたしは足掛け5年以上、測り続けています(もちろんサボってた期間はありますが)

高温期中って本当にハッキリと違いがわかりますよね‼️汗かいて起きるとか、あーなんか体が熱いなーとか、感じますし✨
    でもいくら毛布かけても、厚着しても、低温期にはちゃんと低温のままなはずです。だから測り間違えてるのではないと思います😃

排卵日検査薬は使用されていませんか?
    各ご家庭の妊活ペースにもよりますが、排卵日を特定すると効率よくタイミングが取れると思いますよ✨

こちらこそ、逆に質問してしまい
    長くさせてしまってすみません😵

良いタイミングでクローズして頂いて構いませんので、言ってくださいね!!!

• 10月5日
  • あさり

あさり

なんかとっても不安なのでアドバイスもらえたりすごく安心します^ ^ありがとうございます😊🍀

やはり毎日がいいのですね!継続できるように測ってみます^ ^

日中でも熱く感じたりしますか?私は冷え性でいつも寒がっているので基礎体温が高くてびっくりするくらいです!笑

排卵日検査薬はまだ使ったことないのです💦どういうタイミングで使うのがいいのでしょうか?

いろいろ聞いちゃってすいません😣💦

• 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

わたしの分かる範囲でしたらお応えさせて頂きますよー♡

わたしの場合は
    日中でも頭痛がしたり、なんか火照ってるなーって感じたりします😃
    でも脇で検温すると平熱なんです、不思議ですよねー!!

排卵日検査薬は生理予定日から数えて17日前から使うのが基本です😊排卵日の約2日前に強陽性になるのでタイミング取りやすくなりますよ♡

でも旦那様とラブラブで楽しみながらのタイミングでしたら全然必要ないかと思います♡
    我が家は年齢的にも早く欲しかったのと、セックスレスだったので
    効率よくタイミング取りたかったのでdaivid排卵日検査薬を使用してました😄

• 10月5日
  • あさり

あさり

ありがとうございます😣💕心強いです🌟

夕方になると頭痛がして夜には治る感じなんですけど、火照りはないんですよね😣💦
    やっぱり基礎体温と脇で検温する体温で違いますよね😅

なるほどです!!もし今回ダメだったら来月やってみます( ^ω^ )検査薬の種類までありがとうございます😆✨全くわからなかったので参考になります😍💕

• 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

今朝は冷えましたね😵
    羽毛を出しましたが寒かったですー💦そろそろパジャマも冬仕様に切り替えなくては!!と思いつつ、食後のカフェオレ飲んでおります♡

排卵日検査薬、とっても便利ですよ😄お高いですが比較的入手しやすい国産のものや、海外製の安いものまであります。
    またその時にわたしの知っていることをお伝えしますので、聞いてくださいね✨

• 10月6日
  • あさり

あさり

最近朝晩は冷えますね😣💦それでもやはり朝起きた時は暑いんです😅💦冬用のパジャマに変えたからですかね?今朝は36.92でした🌟
    カフェオレって飲んでも大丈夫なんですかー?

ありがとうございます😭💕とっても心強いです🌟その時はよろしくお願いします🍀

• 10月6日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

36.92ですな😄いい感じですねー♡
    わたしもなんだか毎日ドキドキしちゃいます✨

元々コーヒー好きなんですが最近カフェインレスのコーヒーを買ったので飲みたくなったらホットで飲んでいます♡
    周りの友達も割と気にする人が少なくて、妊婦さんなのにランチでコーヒー飲んだり
    1日3本くらいタバコ吸う人もいました!笑笑
    さすがにタバコはダメと思いますがストレス感じてイライラするくらいなら!!って考えの人は多いみたいですよ😅

• 10月6日
  • あさり

あさり

毎朝ドキドキしちゃいます😣🌟でも今日もやっぱりそわそわして4時、5時と目が覚めてしまい…もう1回寝ていつも測ってる6時くらいに測りました!こんなんで正確な体温がはかれているのでしょうか😣❓ドキドキしてくれるなんて嬉しいです(〃ω〃)

カフェインレスのコーヒーなんてあるんですね😊私も飲んでいたのですが、体冷えるから控えた方がいいって書いてあったので、最近はあんまり飲まないようにしてたんです😅💦
    たしかにストレスたまるよりは!って感じですね😆🍀

• 10月6日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

何度か目覚めても大丈夫ですよ。それより決まった時間帯に測る方がよっぽど大切じゃないかな?と、わたしは思います♡

わたしも今でも基礎体温は毎日測っていますが、2度測り直しても
    低温期の体温にはなりませんもん!
    測り直してもそんな大差ないんじゃないか?と思ってます。あくまで持論ですが😊

カフェインレスの飲み物、結構たくさん売られてますよ♡ミルクティすらカフェインレスのやつ見つけたことあります✨
    確かにカフェインは取りすぎると良くないそうなので、ありさんもカフェインレスに切り替えても良いかもしれないですね♡そしたら気にせずコーヒー飲めますよ☕️

• 10月6日
  • あさり

あさり

ありがとうございます😣💕同じ時間に測れるように頑張っていきます( ^ω^ )あたしも36.9度台になった時嘘かと思って2回測りましたwでもそれほどはかわらなかったですね😅

あたしも探して見ます( ^ω^ )ミルクティーとか好きなのでカフェインレスあると嬉しいです❤️😆

• 10月6日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

寝る前に温かい飲み物を飲むと体も温まって深く眠れるかもしれないですね♡となるとカフェインレスは欠かせなそうです😁

今日も冷えますから暖かくして寝ましょうねー♡

• 10月6日
  • あさり

あさり

寝る前にホット牛乳とかでもいいんですかね?寝る前にタンパク質のもの飲んだら胃に負担なのかなーって思ったりして…やっぱりカフェインレスは大事ですよね😆💕

ほんと毎日寒くなっていきますね😣😣お互いあったかくして寝ましょ✨

• 10月6日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

おはようございます😊
    確かに牛乳は消化が良くないですもんね💦でもわたしもホットミルク好きなのでたまに飲んだりしてますよー♡

• 10月7日
  • あさり

あさり

おはようございます☀︎
    今日も何度か起きてしまい5:30におきた時には測ってみたら36.84でいつもの時間に測ったら36.98でした😅💦朝は暑いのに起きると手足凍るように寒くて😱😱

朝もホットミルク飲みました(*⁰▿⁰*)

• 10月7日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

いい感じで高温を保ってますね♡
    わたしも同じで測ったのは5:30頃でしたよ‼️
    高温期ではない普段は何度も起きずに寝れてますか?今の時期だけドキドキして目が覚めてしまうんですか?

わたしは比較的高温期だけ目覚めてしまうタイプだったので、逆に生理期間中とかはぐっすり寝れていました😭笑笑

ちょこちょこ目が覚めると寝た気にならず、寝てるのに体が疲れますよね💦

• 10月7日
  • あさり

あさり

今まではあんまり意識したことなかったんですけど、こんな早くに目が覚めたりなんども起きたことはなかったので…たぶん、ドキドキしてるんだと思います😣😣ドキドキしてるような、怖いような…なんか初めての感じです🌟

生理くるの体温下がるからよく寝れるとかなんですかね?本当昼間が眠くて…

• 10月7日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠するときの基礎体温は嘘つかないですからね♡あまり期待しすぎるのも良くないですが、前向きにその時を待ちましょうね😄
    眠りが浅いから昼間眠くなって当然です💤無理せずお昼寝してくださーい♡

• 10月7日
  • あさり

あさり

前向きに待ってみようと思います😊🌟毎朝ドキドキです💓高温期14日以降だと確率が高い感じですかね?それとも生理予定日が遅れる方が確率はあるんですかね?

お昼寝しながら頑張ります( ^ω^ )

• 10月7日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

正確に言うと高温期が17日以上続くと妊娠の確率が高くなるそうです😆
    というのは一般的に高温期は14日±2日あるそうなので。

• 10月7日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

途中で投稿してしまいましま!!笑笑

ということで厳密に言うと17日間続いたあとに検査薬すると良いかと思います♡

生理予定はあくまで予定なので、排卵日がずれてると生理予定もズレるので信憑性に欠けると思いますよー😅

• 10月7日
  • あさり

あさり

おはようございます!17日以上なんですね^ ^なんか後何日かがとても長く感じます😭😭排卵日が遅れると生理も遅れるのですね💦

すいません、さっき基本体温測ったら36.75だったんですけど…あまりよくないですよね😣💦ただ…昨日結婚式の二次会があって寝たのが2:15くらいだったんです…あまり関係はないですかね😢

• 10月8日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

んー、どうなんでしょう🤔睡眠が4時間以上取れてるなら合ってると思いますが…
    お酒は飲みました?
    お酒飲んで寝ると多少の誤差は出るとかって言われますけどねぇ…

1日くらい測り間違えたとしても気にすることないですよ✨大事なのは日々の積み重ねです😊

• 10月8日
  • あさり

あさり

なんとも言えない感じですよね😢💦一応お酒は飲まないようにしてました🤔

基礎体温測り続けてまってみます😅🌟

毎日相談乗ってくれてありがとうございます😭💓友達にも言えないので嬉しくてつい頼ってしまって…

• 10月8日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

おはようございます😃
    お酒は好きですか?
    お祝いの席だからきっとみんなで楽しく飲みたかったはずなのに、お酒我慢したのは偉いですねー♡

こーゆーデリケートな内容ってなかなかお友達と話しづらいですよね‼️わかります…
    わたしも一人で悶々と考えていたのでアプリ内で励ましあえることがとても心強かったです😆✨

ありさんの相談相手になれてわたしは嬉しいですよ♡アプリもたくさんの人がいる中でのご縁ですから心から応援しています😊

• 10月9日
  • あさり

あさり

こんばんは^ ^お酒はほどほどに好きですけど、そんな強くないのでやめましたー😅なんかそういう時何飲んでいいかわからなくて…オレンジジュースのんでましたw

アプリ始めたばかりで質問も初めてだったのでとっても嬉しいです😭💕みんな励ましあってていいなと思います🌟

• 10月9日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

ジュースで良いと思います♡楽しい場だとジュースでも酔えますしね😆✨
    わたしもアプリ初めて間もないですが、温かい方ばかりで感動してました!!
    同じ悩みや目標を持ってる方がたくさんいる、それだけで励まされますよね✨ほかの基礎体温アプリも使用してますが、そっちはけっこー厳しい意見をする方が多いので、ママリに移って良かったなーと思ってます♡

• 10月9日
  • あさり

あさり

そうなんです^ ^普段ジュース飲まないからたまにはいいかなと思って✨笑
    本当こんなに同じ悩みの人がいるんだなーって思うこともあります🌟
    そんな厳しめのアプリもあるんですね😣💦ママリはみんな優しいですよね🍀

今日まで一応まだ高温期続いてます💓妊娠検査薬やりたかったのに今じゃ、陰性だったらって思うと…なんだかやりたくないような…って気持ちです😔

• 10月10日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

体温、高温を維持されてるんですね♡
    フライングになりますけど検査薬試しちゃっても良いかもしれないですよ😊
    わたしは海外製の排卵日検査薬と妊娠検査薬を購入していたので、安価だということもあって生理予定日にフライングしてました!笑笑
    ただ真っ白だとショックでしたが、やけ酒して生理が来るのを待ってましたし
    薄くてもラインが見えたときは嬉しくて目がルンルンでした♡

• 10月10日
  • あさり

あさり

今日は下腹部が時々あったりするので、生理痛かな?とひやひやしたりする1日でした😭なので、明日の朝がとても怖いです😣😣
    海外製のものというとどんなのを使っていたのですかー?
    気持ちの切り替えが大事ですね😣💦あたしももし生理がきたらたまにはお酒でも!!笑
    でもでもルンルンの気持ち味わえるように祈ってます❤️笑

• 10月10日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

daividですよ😄中国製ですがカナダメーカーのもので、わたしには合っていました♡
    ベビー屋さんというサイトから購入しました、他にもコウノトリネットが有名です!
    どちらも怪しいサイトではないので興味があったら検索してみてください!

わたしは下腹部痛は生理前にもよくありました…
    でも♡妊娠前にもありました😊
    いよいよこれからが本当のドキドキですね!!!

どうか良い結果でありますように…♡

• 10月10日
  • あさり

あさり

サイトと商品教えてくださりありがとうございます✨daividみてみたらたくさん入ってるんですね😊排卵検査薬もセットだったので、もし今回だめだったら買ってみようかと思います^ ^

もうちょっと待ってみてから試してみたいと思います😣❣️本当ドキドキです😢

• 10月11日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

海外製は安いのでたくさん使用しても罪悪感なく使えるのが良いところです♡それに性能も良いので妊娠希望なら絶対オススメですよ🤗

一番はこのまま妊娠してることですけどね…♡応援しています!!

• 10月11日
  • あさり

あさり

不安で不安で仕方なかったので今検査薬やってみました!そしたら…❤️これって陽性ですよね😆❓

• 10月11日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

きゃー♡陽性です♡間違いなく陽性ですよー(*≧∀≦*)
    おめでとうございます♡

• 10月11日
  • あさり

あさり

嬉しすぎます❤️本当1週間ながかったですけど、はまっこさんのおかげで乗り越えられましたー😭😭ありがとうございます✨今後どう過ごしたらいいのでしょうか😢❓

• 10月11日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

いやー、わたしは何もしてないです😊
    ありさんと旦那さんの愛の証です♡
    わたしも自分の時のようにすっごく嬉しいです😆✨
    今日からはさらに、冷やさないように過ごしてくださいね♡
    まだ赤ちゃんは成長段階にいるので、今すぐ婦人科を受診しても何も見えなくてまた来週きてくださいって言われてしまうはずです。
    なのであともう1週間は待ってから婦人科を受診してください。
    ただ、出血したとか激痛を感じたら時期を待たずに婦人科に行ってくださいね!
    俗に妊娠5ヶ月に入ると安定期と呼ばれる時期がきますが、妊娠に「大丈夫」って言葉はありません。自分の異変は自分にしかわからないと思うので、少しでも不安や痛みを感じたら無理せず休むか婦人科を受診してくださいね!!

ちなみにわたしは生理予定日から2週間後に産婦人科へ行き、無事に心拍まで確認が出来ました♡
    次の診察は来週です。ちゃんと育ってくれているのか目に見えない分、毎日がとっても不安になりますが、信じるしかないのでなるべく穏やかに過ごすようにしています😊

ありさんもなるべく穏やかに過ごしてくださいね♡

• 10月12日
  • あさり

あさり

そんなこと言ってもらえて幸せです😭❤️また1週間が長く感じますがもう少しまってみます😊🌟本当経験者の言うことは身にしみます😭✨何かあったらすぐ病院にいきますね!!

検診は毎回ドキドキしちゃいますね!!はまっこさんの赤ちゃんも元気にすぐすぐ育つように祈っています💓

穏やかに過ごせるように頑張ります😆

• 10月12日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます😊♡
    順調に進めば同い年の子供になりますね♡
    またお役に立てることがあればココでも新しい投稿でも、コメントさせて頂きます😆✨

今日から日本はぐっと寒くなるようです。お互いに体調崩さないように暖かくして過ごしましょうね♡

• 10月13日
  • あさり

あさり

そうですね😊🌟同い年の子がいると心強いです✨

また何かあった時にはお願いします😆🍀はまっこさんもお体にお気をつけてください💓

• 10月14日
maki

基礎体温は、4時間の睡眠後なら、大丈夫ですよ!
ソワソワ感、わかりますf^^*)
ソワソワして、何度も起きてしまい、基礎体温がおかしなことになるのもしぱしば(笑)
私達は機械ではないので、バラツキもあります(´・ω・`)
ストレスを感じないように頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ

• あさり

あさり

そうなんです😭💦なんども起きてしまい、同じ時間のがいいかなーと思い6時まで無理やり寝たりw
    4時間は寝れるようにしたいと思います( ^ω^ )

• 10月5日
あさり

やはり意識しすぎて目がさめちゃうですかね😣💦たしかに、変なプレッシャーはありますね😭

検索魔…それは言えてますね!暇さえあればいろいろ気になって調べてる気がします!なるべく寝る前はスマホいじらず寝るようにします(*⁰▿⁰*)