※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃の赤ちゃんがよく動くか相談です。赤ちゃんが動きすぎて心配しています。母や義母も驚いているほど動きが活発で、写真のように短時間で移動することもあります。

生後1ヶ月頃の赤ちゃんよく動きますか?
うちは動きすぎ?というぐらい動いてて母にも義母にもこんなに動く子見たことないと言われるぐらいです😅
動かなすぎても心配ですが動きすぎてても心配で😱😱
5分ぐらいで写真のように移動してます😂

コメント

るんママ

うちの子も動きすぎてて
びっくりでした( °_° )

いっちゃん

すこいですね😳
元気でいいと思います(o^^o)

mayamama

えっ!可愛い(*^^*)
1ヶ月でうちは二人ともこんなに
動きませんでした。
ただ、産まれてすぐ
寝ながら笑った時は怖かったです。笑

りんりん

私も最初びっくりしました!うちは頭が写メの反対側によく来てましたよ〜ʕ•ᴥ•ʔ
現在の寝相を見てると、納得です!(笑)かなり移動してます(T^T)

しわき

びっくりするくらいよく動きますよね!我が子も動きすぎて、布団の隙間に頭挟まってました笑。

  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    横からすみません!

    すみません(笑)
    笑いました😂(笑)(笑)

    • 10月5日
ゆー

全然動きますよ!
アレ?居ない?
って思ったら
とんでも無い所にいたり(笑)

じゅん525

うちの長男は生後2週間しないうちにこんな感じでしたよ(笑)
生後2週間になる前に自力で横向き(脇腹を下にする)が出来てました(笑)

あみー

うちもすごい激しく動く子で
気付いたら布団抜け出して壁に頭ぶつかってました😭
足だけの力でビビりました!!
明け方ビックリして慌てたの思い出しました😂

TAMA1004

めっちゃ動いてましたよ!
って今生後6ヶ月ですが前よりもっと動いてます!(笑)
寝相も何でこんなとこいるのっていうような所に移動してました…(^^;
こんな動く子見たことないと言われたようですが、そんな頻繁にたくさんの生後1ヶ月頃の赤ちゃんの動く様子を見ているのでしょうか?

親って大袈裟にいうこともあるし、よく理解してないのに理解してる風に話したりするので右から左に聞き流すことも大事だと思います(><)

まる

すごいーー!うちの子は掛けてる布団が蹴られて外れてる程度で、いつみても同じポーズです(^_^;)
寝相が悪い子は寝返りも早いと聞きましたよ☆

◎

まだ新生児ですが動きまくりです(゚Д゚;)

あかずきん

私の娘もかなり動いてます!
一緒の布団で寝てたら蹴ったりぶったり、頭突きかましてきます!
家族で1番笑ったのは、枕が顔の上にあったことです!

みっちょん

うちも動いてました!
足の力強くてよく身体をねじってました。寝返りも2ヶ月終わりにはマスターし、6ヶ月でつかまり立ちマスターしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

新生児のうちから身体の向きが変わるぐらい動いてました😁💨

deleted user

今日で生後1ヶ月になるうちの娘もこれでもかってぐらい動いて同じくひどいです😂
毛布は掛けたらすぐ足で蹴り上げるわ、頭も枕からすぐ落ちて気付いたら斜めに寝てるわ、首もすでに半分すわってるせいか自力で横向きになろうとするわ…💦
自分たちの親いわく、新生児のする動きじゃない(笑)と言われてます😂
この調子だと首すわるのも、寝返りするのも時間の問題って感じです。笑
我の強い子になりそうです…。笑

にこまる

うちもそんな感じです(><)(笑)

R

うちの子も写真と同じぐらい動いてますよ😁

  • ちゃん

    ちゃん

    横からすみません!同じ枕で反応してしまいました!うちもこんな感じです。大体いつも左側にズレます笑

    • 10月5日
  • R

    R

    この枕、安くて可愛かったので買いました❤️
    この枕寝にくいんですかね?わら

    • 10月5日
ekhn

うちの子もよくこんな感じです😅
手が離せなくて泣いてる時も足で上やら横やらに動いて行くのですでに目が離せません💦

deleted user

うちは1ヶ月半ぐらいですけど、手足バタバタするだけで、あまり動かないです!!びっくりしました!!

a

うちも気づいたら90度回転してたので、直したら1時間後にはまた回転してたことあります!びっくりしますよね!

ちびちゃん


コメントありがとうございます!!
今日も主人としっかり手足動かしてる姿を見ながら寝返りするのはやそうだねーと話してました😂💕
赤ちゃんにはそれぞれ個性ありますね😌
そして思わぬ姿みるとついつい写真とってしまいますよねー!
色んな寝相の赤ちゃんの写真かわいかったです💕

あいちょん

うちの子もめっちゃ動きます😊

枕からまずずれてるし体も変な方向いてるしすぐどっか行っちゃいます😅