※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん★
ココロ・悩み

友達との連絡が途絶え、縁を切ることになった女性。再び連絡があったが、過去の対応に不満を感じる。その友達が引っ越してきて、憂鬱な気持ちになっている。

こんばんは☆初めて投稿します!長文です。

以前、頻繁に連絡取り合ったり、よく遊んでいた友達に突然LINEを送っても返してくれないから。縁を切るね。その辺でもしばったり会って無視されて訳わからないより伝えてた方がいいと思って。とLINEが入ってきました💦

私はすぐに返せなかった理由を入れ謝りましたがそれ以降は返事がなく私もその時はモヤモヤしたり、何だか上から目線で言われた事にイライラしたり。それからは連絡もせずその人の番号も消し半年以上経った時、突然知らない番号からかかってきたと思ったらその人からの電話で…。

あ〜、久しぶり!元気してたぁ〜?ばったりその辺で会ったら声かけようかと思ってたけど、会わないもんやね〜。とこんなノリで…私は一瞬訳が分からず話してましたが電話を切ってまた、モヤモヤ。嫌、あんた私の事切ったよね…?と疑問と怒りが残り…。

あまりにも自己中過ぎる態度にもう友達には戻れないし、戻ったとしてもまた振り回されるはず。次は私からもう連絡してこないで。1回縁切ったら私なら連絡できない。と送ったらわかった。と返事がきました。

そして今年…私の近所にその人が引越してくるのを耳にして撃沈…子供も同級だし、小学校も子供会も同じ…。
顔も見たくないし、声すら聞きたくないのに。
これからが憂鬱でたまりません…。

コメント

もちねずみ

それは辛いですね。心中お察しいたします。
そのご友人はちょっと面倒な方のようですね。
そのときの自分の気分で動いてしまうタイプなのかな?
これからもそういうことがあると嫌なので、もし私なら近所や子供会で会ったら挨拶や当たり障りのない会話はして深く関わらないようにします。
あと、仲の良い友達や子供会の役員の方にはそれとなくその友人とのことを伝えておいて、引っ越してからその友人が曲解したことをまわりに伝えないよう予防線をはっておきます。
その友人も過去のことは触れずに大人の付き合いをしてくれることを祈っています。

• るんるん★

るんるん★

そうなんです。自分の思い通りにならないと嫌な性格で、縁を切ると言ってきたのも私がLINE送ってやってるのに何で返事しないの?という感じだったんでしょうね。上から目線です。

友達には戻る気はさらさらないのですが、以前まだ友達だった時期主人がその日居ないとわかれば人の家に遅くまで居座る、家庭の内情を根掘り葉掘り聞く。人の弱みを握り、何かあった時にはバラしてやるぞ。くらいな勢いの人です。なので、本心は挨拶もしたくないし、一言も喋りたくないです。一言喋るとまたズカズカ入ってこられそうなので。もう関わりたくない。

周りの仲の良い方にはそれとなく伝えておこうと思ってます。

私も大人な対応ができればいちばんいいのかもしれませんが、今のところ気持ちが全くついていきません。

相手も大人な対応取れる人ではないので期待もしませんが…。

返信ありがとうございます😊

• 10月4日
ドナルド・ダック

全く同じことをされたのでビックリしました!

私もある友人に「もう会うこともないしね!」と言ってその子は引っ越していった(それまでは近所に住んでました)のに
最近わざわざ向こうから会う機会を作ってきて
私は会いたくないのに会ってしまい
ひたすら侮辱され酷いこと、嫌なことを言われて傷ついて
でもその場ではニコニコできてたのに
帰ってから悶々と考えて「なんだよアイツ!」とイライラしてました…

そういう人ってほんとに常識ないし
他に友だちいないの?って思います!
私がるんるんさんの立場ならもう無視します💦
またその人のせいで傷つきたくないので…

• るんるん★

るんるん★

返信ありがとうございます‼︎
    チョコレートさんも嫌な思いをされたんですね😫

こういう人はホント自分さえよければいいって感じで…私が相手の立場だったらいちいち縁切るだの長々とLINEなんか送らずそっとしときますが…。

こういう人に出会ったのはこの時が初めてでこんな訳わからない人っているんだなぁ〜と驚きました😵‼️

• 10月5日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私はその友人とは中学、高校が同じで
    卒業してお互い社会人になってからでも付き合っていたんですが
    友人が先に結婚し、そこら辺から彼女の性格もかなりキツくなってしまって
    かなり非常識な自己中な子になってしまいました💦
    元々そんな気はあったんですが更にヒドくなっちゃって…

向こうから私のことを「あんたに声かけられても無視するからその辺で会っても他人のふりしててな!」とか言われて
    私ももう会うことはない、もう非常識な人間と付き合うこともなくなった!と喜んでいたのに
    会ってしまいましたからね〜!
    それも直接連絡よこすのではなく共通の友人を介してです💦
    そのやり方もイマイチよく理解できませんが☆

とりあえず共通の友人には事情を話して「もうあの子とは会いたくないから向こうが会いたいから連絡取ってって言ってきても断ってほしい」と言いました。
    またどこかですれ違うかもしれませんが
    私はその友人とはもう友だちとは思ってないので
    声かけられても無視、見かけても素通りしようと思ってます!

自分にとって悪影響な人とは付き合いたくないですもん。・(ノД`)・。

• 10月5日
オニギリ

嫌な気持ちになりましたね。
内心関わりたくないでしょうし、考えれば考える程イライラモヤモヤが募りますよね。

でも、私はなるべく、できる限り大人な対応をすることがベストかな、と思いました。

きっとその様な方だと、大人な対応は期待できないでしょうが、だからこそるんるんさんが大人な対応をしないと嫌な思いをするのでは?と思います。

小学校や子ども会となると子どもも関わってきますし、他の親御さんも関わってきますよね。
他の親御さんに〇〇さんとはこういうことがあって…と話すのも手かも知れませんが私がその話を聞く立場だったら…申し訳ないけれど関わりたくない。と思ってしまいます。
縁を切るだの何だの馬鹿らしい。と。

それに、子ども同士が仲良くなったら〇〇さんの子とは遊ばないで。なんて流石に子どもには言えませんし(言ったらイジメの引き金になる可能性もあると思います)、仕方なしにでも対応しなくてはいけないシーンは出てくると思います。

また、るんるんさんが強気に出て無視でもした日には、るんるんさんが私を無視する!と言いふらして回ってもおかしくない方だな、と文面から感じました。
そうなったらまた面倒なことになり、嫌な気持ちになると思います。

どちみち、嫌な気持ちになるなら、もう昔の友人は終わった人。また新たな人。と割り切り、初めまして〜どうぞよろしく〜。ぐらいの姿勢でいた方がやりやすいかな、と思いました。
勿論、仲良くする必要はなく、必要最低限、話しかけられるようだったらYESNOぐらいの回答をして適当にかわすぐらいがいいのでは?

• るんるん★

るんるん★

返信ありがとうございます✨

普段はこの事を考えると憂鬱になるのであまり考えないようにしてます。
    相手は私が思っている程気にしていないと思うので。悩んでるとなんだかバカらしくて💦

大人の対応ですね😫私にできるかな…😭嫌でも顔見ないといけない時がくるとは思いますが…。関わりたくないどころか挨拶もしたくない状況です☠️

でも、子供も関わってくるとそうもいきませんよね💔できるかわかりませんが、子供の為‼︎と思って今後付き合い方を考えてみます。

• 10月5日
みすた

なんか手立てを打っておかないと学校や子供会で何言われるかわからないですよね.°(ಗдಗ。)°.周りの人とか取り込まずに普通に生活してくれることを願います‼︎

• るんるん★

るんるん★

返信ありがとうございます‼️

ホントです💦自分が不利にならないように相手は考えてくると思います😑
    自分に利益がない人とは友達にならないと言っていたくらいの人間なんで。本当自己中過ぎて呆れます💀
    当たり障りないくらいにこれからの対応を考えていきます💨💨

• 10月5日
shoukichi☆

振り回されたりは私も嫌だなぁ。。。
本人は言ってたことを真摯に受け止めて反省してるようにも感じれないし。
ちょっと縁切るとか言われて今さら感がありますね💦

私なら無視しちゃうかも。あり得ないことです。
無神経にもほどがあるって思っちゃう。

近くなら尚更会う機会がありますよね?
それなりの態度になるかもしれないです。あまり関わらないようにしたいものですね。

• るんるん★

るんるん★

相手は性格的に絶対反省してません。
    何か悪い事でもした?くらいな感覚だと思います😑

最初は縁切るとか意味がわかりませんでしたが、今ではこの人と縁が切れてヨカッタと思います☝🏻

でも、これからは嫌でも関わらないといけなくなるのでまた面倒な事にならないように行動していこうと思います‼️

• 10月5日