※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

昔から手と足だけやたらと冷たいです!💦でも産後さらにひどくなった気が…

昔から手と足だけやたらと冷たいです!💦
でも産後さらにひどくなった気がします。

足は特に温まることがあまりない気がします💦
だまって寝てれば暖かくなりまが
私は結構寝返りするほうなので
そのたんびにすぐ冷たくなります(´- へ -、)

湯たんぽの他に何か代理できるものありますか?(´- へ -、)
やっぱり湯たんぽかいちばんですかね?

足など冷え性の方なにかやってることありました
ぜひおしえてください!(´- へ -、)
三日坊主の私でも続けられることを…。



ちなみに自分が冷え性だとは思ってないです笑
体は別に寒いと感じないですし…
厚着するまでではないかな…って感じです!💦
ただただひたすら手と足が異常に冷たいだけですww
手は我慢出来るんですけど、
寝るとき足はほんとツライです、、

コメント

deleted user

電気毛布はどうですか?
乾燥しやすいけど暖かいと思います

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!

    電気毛布って安全なんですかね?(´- へ -、)
    子供と一緒に寝てるので子供が大丈夫なのか心配してしまいます(´- へ -、)

    • 10月4日
あんmama

モコモコ靴下履いて寝てます☺️
私はかなりの冷え性です😂!
お風呂上がったらすぐモコモコ靴下
履いて冷えないようにしてます!

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    モコモコ靴下いいですね♡
    一度普通の靴下履いて寝たことあるんですけど、何故か脱いでるんですよね笑
    近いうちしまむらでモコモコ見てこようと思います♡

    かなり冷え性でしたら
    靴下以外にも結構着込んでたりするんですか?( •́ .̫ •̀ )

    • 10月4日
  • あんmama

    あんmama

    簡単だし続けられると思います😄!
    子供と一緒に寝てるので
    湯たんぽとか電気毛布など
    危ないと思って、
    冷え性対策としては
    モコモコ靴下履いて
    上下スウェット(UNIQLOの)
    それでも寒ければ
    肌着?タンクトップ着て寝てます😂
    下はメディキュット履いてます!
    厚手の毛布と羽毛、軽めのブランケット
    かけて寝てます😭笑笑
    それでも寒ければ旦那の布団
    かっさらってかけてます(笑)
    旦那が暑がりなので
    ほんと異常だわ!と言われます😥
    真冬が怖いです😔😔😔

    • 10月4日
サルっこママ

足先を温めるよりも、足首を温めて冷やさない方がいいみたいですよ!

私は、靴下履いて、足首にカイロ貼ってました😊

あるちゃん

お風呂でしっかり暖めて、マッサージもしますが、結局寝る頃にはキンキンです…

私は布団乾燥機であらかじめ布団を温めて、後は電気毛布で足元だけ温めてます。
ただ、電気毛布なら湯タンポのが安いかな?と思ったり。

tochico

内臓が冷えていると、手足も冷えると聞きました。
気休め程度になるかもしれませんが、寝る前に白湯を飲むのはどうでしょうか?