※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

男の子が日中眠そうにして抱っこするとすぐ寝る。離れると泣く。対策を教えてほしい。

現在51日目の男の子育てています。

最近(ここ2.3日)日中眠そうにしているので抱っこすると10分以内で寝ます。
布団に移動しても、背中スイッチも特になくそのままスヤスヤ眠っています。
なのでその場を離れると、ものの5〜10分で泣きます😭

どうしたらいいのでしょうか?🤦‍♀️
お子さんもそうだった、こう対策しているという方のみでお願い致します🙏🏼😭💓

コメント

かえるくん🐸

私の子もそうでした😂

うちの子は何かに少し挟まれたり、埋まっているとよく寝れる子だったので抱っこで寝たら授乳クッションに挟み込んで寝させてました☺️
そうすると、包まれてるような感覚で落ち着くのか比較的よく寝てくれました🌼

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうですよね…
    それでまくらとまくらにくぼみ作ってやったんですが、泣かれちゃいました😭

ちなみに、授乳クッションに包み込むとはどんな感じですか??

• 10月4日
  • かえるくん🐸

かえるくん🐸

そうなんですね😭
    ママが大好きなんですね💓

私のやつ抱き枕にもなるタイプの長いやつだったので半分におってから上に乗せて軽く身体をぎゅっとさせてから周りを固定して緩まないようにしてました!!
    (すみません、わかりにくくて😭)

• 10月4日
  • かえるくん🐸

かえるくん🐸

あと、抱っこして寝かせるときに嫌がらないようにまず自分に向けておくるみ等をかけてその上から赤ちゃんを抱っこして寝たら下ろすと同時におくるみで手のあたりをおさえてあげるのもわりと効き目がありました😳
    手のひらに何か乗せてあげるのと、身体をきゅっと包むのが私の子はポイントでしたね🤔

• 10月4日

わかりますわかります!
    わたしも抱き枕タイプあるので、昼の時やってみます!

お包みは、もう包んでる状態だったので、下ろす時にかけてあげるってのがポイントですかね?🤔

• 10月4日
  • かえるくん🐸

かえるくん🐸

うちの子は包むと出せー!と言わんばかりに暴れる子だったので😂💦
    包んでる状態が落ち着いてるようだったらそのままのが良いかもしれないですね🤔

• 10月4日

おくるみ好きみたいで包んで寝てくれました☺️
    ありがとうございます✨
    今日もお疲れ様でした💓

• 10月5日
そらくんママ

まだ51日目とかだと、赤ちゃんはいつでも眠いでしょうね🤗✨

赤ちゃんから離れる前に少し側にいて触れてあげたりしたらどうでしょうけ?赤ちゃんはお母さんの温もりが好きなんだと思いますよ(●´ω`●)

もしそれでもダメだったらタオルやおくるみで包んであげてお布団におくといいかも!
お腹の中にいたときのぎゅっと丸まってる感じがたまに心地よく感じると思いますよ!

私は今4ヶ月になる男の子がいるんですが、黄昏泣きをする時やなかなか睡眠が浅い時にタオルで包んで寝かしつけています(●´ω`●)

眠いはずなんですが、あまり寝てくれないことが多くて…
    1日一回昼寝してくれればよい方です😭

今授乳中なので、次は隣にいて密着しててみます!
    おくるみは、もう包んでるんですよねぇ😭

黄昏泣きってやっぱあるんですね😢
    お互い頑張りましょうね💓💓

• 10月4日
  • そらくんママ

そらくんママ

ちなみに私の場合2ヶ月半ぐらいまで、昼前に必ずと言っていいほど抱っこで息子寝かしてそのまま私もソファ座って寝てました(2時間ほど笑)🤗✨
    息子もそうだっだですが。
    抱っこしたままやくっついていると、ママ心臓の音も聞こえるし、暖かいしママの匂いだし、で安心しするんでしょうね(●´ω`●)
    気持ちよさそうな顔してスヤスヤしますよね🤗❤️✨

• 10月4日

やっぱ寝たと思っても、温もりや匂いなどを求めて?寝付けないこともあるんですね☺️💓
    先ほど、下ろしたあと10分くらいくっついてトントンしましたら寝ました👏

くっついてたからなのかは分からないけど、明日も同じようにやってみます😘
    たしかに、添い乳のときは寄り添うからか寝る率高いです🤔

• 10月5日
  • そらくんママ

そらくんママ

良かったー!(●´ω`●)
    これで少し安心ですね🤗❤️✨

赤ちゃんにとっては、ママが1番ですから☺️❤️❤️

• 10月5日

おはようございます!
    赤ちゃんにしかわからない微妙な違いを感じ取ってるんですねぇ☺️💓
    ありがとうございました😊

• 10月5日