※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の乾燥に悩んでいます。保湿ケアで使っているアイテムを教えてください。

いつもお世話になってます。
いま生後二ヶ月の男の子を育てています。
最近急に寒くなり乾燥しはじめてますよね…なんとなくお風呂上がりほっぺがガサガサしているような…
みなさんはもうお子さんの保湿ケアしていますか?もししている場合何を使っているか教えて下さい。顔や身体全身に使える物だと助かりますm(__)m

コメント

deleted user

私自身アレルギー持ちで皮膚が弱いので娘も同じようです。
なので、小児科でワセリンを処方して
貰いましたよ︎︎☺︎

  • チー坊

    チー坊

    ありがとうございます!
    お尻用にベビーワセリン(市販のもの)は持っているんですが、病院処方のものだとやっぱ違うんですかね?
    ワセリンベタベタが気になりませんか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジョンソンのやつ使ってたんですが
    効果がなくて受診しました。
    少量を伸ばすのでそんなに気になりませんよー

    • 10月4日
  • チー坊

    チー坊

    なるほど!少量を伸ばせばいいんですね!家にあるし、少し試してみます😊
    ありがとうございます♡

    • 10月4日
奈々

今の時期、うちの息子もカサつきます。
ジョンソンベビーのすこやかナチュラルローション使ったら良い気がします🙆

  • チー坊

    チー坊

    写真まで載せて下さりありがとうございます。これは2ヶ月くらいの子でも使えますか?
    そろそろ肌ケアしないとですね💦

    • 10月4日
  • 奈々

    奈々

    2ヶ月の子にも使えると思いますが、もし不安なら、初めは腕の内側に塗って、しばらく様子見る感じで、パッチテストしてみて下さい。
    あとは、薬剤師さんが居るドラッグストアーで聞いてみると良いかもしれません😄

    • 10月4日
  • チー坊

    チー坊

    たしかに、薬剤師さんいますもんね(^^)パッチテストもやってみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月4日
たなかな

来週で2ヶ月になる男の子ママです‼︎
我が家はお風呂上がり毎日ジョンソンのベビーローション使ってます(◍•ᴗ•◍)顔にも体にも使えますよー‼︎

  • チー坊

    チー坊

    ジョンソンのベビーローションですね!肌トラブルなどは特にないですか?今度ドラックストアで見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • たなかな

    たなかな

    ないですよー✨
    むしろ他の使って肌荒れしました😢
    オムツかぶれ予防でうんちの後のたびにお尻に塗っていたらオムツかぶれしなくなりました‼️前にやめたらまたすぐオムツかぶれになりました(´;ω;`)💦

    • 10月5日
  • チー坊

    チー坊

    そうなんですね♡
    おむつかぶれの予防にも効果あるんですね!!早速ドラックストア行ってみます♡詳しくありがとうございました(^^)

    • 10月5日
mmmmv3v

初めまして♡
今の時期乾燥しますよね😱
息子と私はヒルドイド塗りたくってます!

  • チー坊

    チー坊

    ヒルドイド…初めて聞きました。
    ドラックストアなどで買えるものですか?

    • 10月4日
  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    皮膚科でもらっています♡顔にも体にも
    濡れますし、市販のものより保険が効くので
    安く買えます(^^)
    ヒルドイドローションって言います。

    • 10月4日
  • チー坊

    チー坊

    頼めば処方してもらえるのかな…
    保険適用で買えるのはいいですね♡
    ベビー用品て結構お高いですもんね…
    ありがとうございました(^^)

    • 10月4日
  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    乾燥してるっていえば
    出してもらえますよ!
    あたしがアトピーなので息子にはアトピーに
    なってほしくなくてしっかり保湿しています!

    • 10月4日
  • チー坊

    チー坊

    そうなんですね!
    本当にありがとうございます😊
    参考にします(^^)

    • 10月4日
ぷにた

保湿ケアしてます!!
定番ですがアロベビーです^_^!
顔や全身に使えますよ✴︎
我が家の子どもたちはアロベビーのおかげでお肌ツルツルです(^^)

  • チー坊

    チー坊

    お肌ツルツルいいですね!
    やっぱりもう保湿ケア必要ですよね。
    アロベビー初めて聞きました!
    ドラックストアなどでかえますか?

    • 10月4日
  • ぷにた

    ぷにた

    乳児湿疹も乾燥もアロベビーで即モチモチスベスベになりました❤️
    うちは産まれてからずっと保湿ケアしてます!
    私の両手にアロベビーを伸ばしてお風呂上がりの子どもの身体にバーって全身に塗るだけですが…笑
    アロベビーはネットで買えますよ!
    楽天とかで(^^)

    • 10月4日
  • チー坊

    チー坊

    乳児湿疹にも効果あるのはすごいですね!!しかもケアが楽そうなのもとても良いです♡
    ネット販売なんですね…ちょっと調べてみます(^^)
    生まれてからずっと保湿ケアしてるんですね💦見習わないと…
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月4日
らいたんママ

新生児のときから毎日ずっと使ってます★
Mama & Kidsの乳液使ってます!全身使えるし、ママにもいいやつなので子供に塗ったあとそのまま塗れて、私のお風呂あがりの保湿も楽チンです!

  • チー坊

    チー坊

    新生児の時から同じものを使っているんですね!それはすごいです(^^)
    Mama&Kidsと言うのはメーカー名ですか?無知ですみません💦

    • 10月4日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    そうです!雑誌とかにと載っててどこでも売ってるやつです(^-^)

    • 10月4日
  • チー坊

    チー坊

    写真までありがとうございます!
    どこでも売ってるんですね♡
    早速ドラックストアなどで見てみようと思います(^^)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月4日
かなやん

ニベアもいいって小児科の先生が言ってましたよ!

  • チー坊

    チー坊

    ニベアいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
タロさん

うちは市販のワセリンと病院で処方されるヒルドイドローションを混ぜて使ってます☺

  • チー坊

    チー坊

    病院で処方されてるんですね!
    ワセリンはベタベタしませんか?

    • 10月4日
  • タロさん

    タロさん

    汗疹がひどくて病院行ったら保湿が大事だと言われて保湿剤のローションを出してもらいました
    薬局でワセリンと混ぜてもいいと言われたので混ぜてますがワセリン単体だとかなりベタつきますね

    • 10月4日
  • チー坊

    チー坊

    やっぱり保湿はだいじなんですね…
    そうですよね…何かと混ぜれば使えるんですね!せっかくワセリンあるので検討してみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 10月4日
deleted user

普通に薬局などに売ってるベビーワセリン(黄色いチューブです)と、for famのミルクローション使ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ワセリンはほっぺと、オムツで少し赤くなった所などにも塗ってます♪♪

ヨダレもこれから多くなりますしね!

  • チー坊

    チー坊

    ベビーワセリン黄色チューブのやつ持ってます!お尻が赤くなることがあって、そういう時に付けてました!
    でもベタベタするのでなんとなく他のところにはあまりつけたくないかな?と思いましたが、ベタベタは気になりませんか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにベタベタはしますね(*´▽`*)

    私は特に気にならないので、お風呂上がりに毎日塗ってます(*^^*)

    うちの子はそれでホッペも今の所乾燥はないですね(*^^*)

    • 10月4日
  • チー坊

    チー坊

    たしかに、乾燥してしまうよりいいですよね…
    せっかくワセリン持ってるので少量つけてみます!ありがとうございました(^^)

    • 10月4日