※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

36週4日で眠気が強く、昼寝もしてしまう状況。恥骨や肛門周辺の痛みがあり、排便時以外に痛みを感じることがある。これらは出産が近づいている兆候でしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

いつもお世話になっております( ¨̮ )

今日で36w4dになり、いつもは6時半に起きれるのですが、今日はすごく眠くて、夜中や早朝に何回か起きたりはするのですが、完全に起きたのは9時半頃でした😲
いつもは昼寝もしなくて良かったんですが、眠過ぎて昼寝もしました。
今日1日、ずっと眠かったです😴
出産が近づいているということでしょうか?

あと、恥骨ですかね?お股の前の部分の骨が痛いです⚡️
お恥ずかしい話し、お尻の穴も痛いです😂⚡️
排便時は痛くなくて、寝ていて起き上がる時や、座椅子から立ち上がる時が1番痛いです⚡️
なので、痔ではないと思うのですが...
同じ方いらっしゃいますか😅?

コメント

でこぽん

妊娠中は日によって疲れやすかったり
異常に眠かったり色々ありますよ〜😊

恥骨も出産が近付いてたらホルモンの関係で緩んでくるので痛くなります!

• ちょこみんと

ちょこみんと

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    妊娠初期の頃は眠くて眠くて、ひどい時は12,3時間寝てしまったことはあったのですが、それ以来はあまり感じなかったので😅笑

まだ正産期ではないですが、37週が近づくと、まだかなまだかなとソワソワしちゃいます☺️

• 10月4日
  • でこぽん

でこぽん

ですよね〜!
    私もいつ陣痛が来るのかと、毎日ドキドキしてました😅

結局1週間遅れて誘発剤で産みました!

• 10月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ホントドキドキですー😅
    妊活中からコウノドリとか最近は透明なゆりかごとか妊娠出産について書いてあるマンガを読んでて、最新刊が死産とか、母体死亡のお話が出てきて、不安になってしまい、早く出てきてくれないかなーと思ってしまっています😭

1週間遅れたんですね!
    待ち遠しかったでしょうねー☺️
    遅れても無事に、元気に産まれてくれればそれが1番ですね😊✨
    お疲れ様でした~👏✨

• 10月4日
  • でこぽん

でこぽん

のんさんももう少しでベビちゃんに会えますね😊

母子ともに無事で幸せな出産になるよう祈ってます🙏❤️

• 10月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊✨
    頑張ります☺️💕

• 10月4日
👩♡👨mama

なりますよー☺️恥骨二人目になると早くから痛いです(笑)
お尻もキュンてなるときありますよね😅座ってから娘抱いて立ち上がるときに恥骨が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・となります😂38wで計画分娩する予定だし来週には37wに入るからそれまではお腹にいてねー!!と伝えてます☺️
ドラマは大げさに書いてある部分もあるので妊娠中は、出産などのテレビはあまり見ない方がいいかもしれませんね~私は見てないです😵
赤ちゃんの生命力は力強いです!!
命懸けですし不安もありますが、陣痛始まって無我夢中な中、終わっちゃいます😊みんな経験して産んでるし大丈夫♡頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• ちょこみんと

ちょこみんと

回答ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    私は明日から37週に入りますが、予定日近いですね☺️

そうなんですね!
    娘さん抱っこして立ち上がるのは大変ですね😅
    私は先月まで保育士で、未満児専門の保育園だったので、たまにですが、12㌔近い1歳の子抱っこするの大変でした😂
    同じ月齢でも個人差があって、軽い子は楽でしたが(´・∀・)笑

そうですよね!
    最新刊早く読みたくて、読んでから読むんじゃなかったと後悔しました😂
    来週から始まるドラマのコウノドリも楽しみで、見たいのですが、それまでに産まれてしまえば安心して見れますね🤣笑

ありがとうございます!
    今も元気に動いているので、元気に産まれてくるのを信じて、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います😊✨

ayanママさんは2人目で大変でしょうが、頑張りましょう☺️✨

• 10月6日