※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

皆さんならどう思われますか?とってもくだらないことです😭私は妊娠中、…

皆さんならどう思われますか?
とってもくだらないことです😭

私は妊娠中、つわりと切迫早産とで家で家事が出来ず一日中ベッドでゴロゴロしている生活が続いていました。
旦那は家事をほぼ全てやってくれて、とても感謝していましたが度々そのことが負担になっていて喧嘩もよくしました。

私の実家が徒歩5分ほどのところにあるのですが子供が産まれるまでの生活をできるだけ2人で過ごしたかったのでその間実家へは戻りませんでした。

そんなこんなで子供は無事産まれました。

話は最近のことになるんですが私の姉(と子供2人)が体調を崩し実家へ一週間弱ほど帰ってお世話をしてもらっていたという話を旦那にすると、「◯◯(私の名前)も体調崩したら実家帰れよ♫」と😢

被害妄想だと思うんですけど、妊娠中、家事でかなり負担アピールされてたので、あぁ迷惑なんだ。邪魔なんだ。
と感じてすごくモヤモヤしました。

コメント

気を使ってくれてるかなと単純に思いました!

‪‪❤︎‬

特に何とも思わないですね(^^;

妊娠中とは違い、今は子供もいるので体調崩してる中での育児は大変だと思いそう言ったんじゃないですか?
マイナスにとろうと思えばとれますが、私はそう感じましたね❗

只今妊娠中ですが、うちもよく喧嘩します。
悪阻で家事が出来ない(特に料理)ので、主人に頼むと疲れているからと不機嫌。
ムッとしますが、私も体調悪いけど、主人も仕事が大変でいっぱいいっぱい、そりゃ不機嫌にもなるよな~😅と、最近はお互いに無理をしないように、家事は疎かにしていますが、悪阻が終わるまでの我慢かな?と。
うちは実家が遠いので簡単に帰れませんが、近くて主人も帰れと言うなら喜んで帰ります🎵

死ぬ事以外は擦り傷

モヤモヤどこにするんですか?
上の方と一緒で気をつかってくれてるのではないかなーと思いました。

なな

私は実家大好きだから、そう言われたらハイヨロコンデー!ってなりますけど、多分言い方に傷ついちゃったんですよね(^_^;)
とりあえずモヤモヤする気持ちは隠して、
また迷惑かけちゃったらイヤだから体調崩す前に実家に行ってリフレッシュしてくるね~って出かけてみてはどうでしょう?