※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

義両親と仲が悪く、妊娠を報告したくない理由について相談しています。義両親が子供を預かることに不安があり、義母の運転も心配です。どうしたらいいか悩んでいます。

義両親と仲良くない、近くに住んでます。
2人目の妊娠をまだ報告してません。
理由は、言ったらめんどくさそうだからです😭

旦那は不規則な仕事で、今月は1ヶ月丸々休みがない予定です。でも娘を週3で一時保育に預けないといけません。
きっと妊娠を話したら、うちで預かるよ。園の送り迎えするよ。と言われると思います。(妊娠してなくても散々言われて断ってます。)
預けるのが嫌な理由は90近い義祖母が一緒に住んでいて、自分は元気だからと抱っこしたまま階段の上り下り、なんでも食べさせること、娘の行動に逐一うるさいことです。
送り迎えが嫌な理由は、義母が運転が下手すぎること。三十過ぎてから免許を取り、自分でも遠出の運転は怖いからしないと言ってます。そんな中、娘を乗せて、もし途中でないたら気になって事故りそうで怖いです。

なので妊娠を本当に言いたくなくて…考えるだけで憂鬱です。言わなくてグヂグヂ言われるのも嫌だし…どうしたらいいんでしょう〜😭😭

コメント

釜玉

旦那さんは親に何も言ってくれないんですか😢❓

• みな

みな

旦那は親が過保護すぎて嫌ってて💦
    何度も一緒に断ってますがめんどくさい!みたいな感じです!

• 10月4日
せ

うわ〜その立場なら私も預けたくないです。近くに住んでるなら会った時に
お腹でバレますよね😭

• みな

みな

そうなんですよね😱😱
    でもバレるまで言いたくないです

• 10月4日
柚葉

妊娠した事を言っても、断固預けない、送り迎えを拒否する!しかないですかね🤔💦

今しか上の子と2人きりの時間がないから一緒にいたい!とか…💦
一時保育に預けているのは知ってますか?知らなければそれで通る気がします…知ってたら無理ですよね(●´⌓`●)💦

• みな

みな

そうですよね〜

預けてるのは知ってます!なのでこれまでも何度も言われてました💦

• 10月4日
はじめてのママ🔰

産後生理が再開してなかったから、妊娠に気づくのが遅れたって言って安定期まで言わないとか無理ですか?
もぅ安定期だから送り迎えも大丈夫です(^^)は無理ですか?

怖いですね(*_*)

• みな

みな

気づくの遅れたとか言ったらまた変に子供は大丈夫かと心配しそうで…
    妊娠してなくてもしつこく言われてたので、言われそうで怖いです。
    お腹の子に何かあったらどうするの?みたいなことを平気で言うような親なので本当に困ります😱😱

• 10月4日