※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

1歳児と三歳児の男の子がいるんですが、ケンカのとき上が下の顔をつねっ…

1歳児と三歳児の男の子がいるんですが、ケンカのとき上が下の顔をつねって爪痕が残るんです、いちいち注意してるんですが、なかなか治らず、右の頬が傷だらけで、可哀想で😅男の子同士だとよくあるんですかね?

コメント

みいー

今の時代にあってない事は承知の上で書きますが、友人のところは、三歳違いで4歳と1才で上の子が下の子を叩いたり押して倒したりを繰り返していて、ママが上の子の手の甲を叩いて、〇〇ちゃんこうやって叩かれたら痛いでしょう!赤ちゃんもしゃべれないだけで叩かれたら痛いんだよ!と真剣な顔で怒ってその後は、子供がごめんなさい(>_<)といったら、よく謝れたねと抱きしめていたのを見た事があります。 
年齢も違うし時代的に虐待とかも言われてしまいそうですが、一昔前の様なお尻ペンペンまではいかないと思うし、強弱はありますが、思い出したので書いてみました。