※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
その他の疑問

お子さんがピアノを習っている方に質問です。今度、初めて娘のピアノの…

お子さんがピアノを習っている方に質問です。
今度、初めて娘のピアノの発表会があります。
発表会後に、
先生にお花やお菓子を渡すのが礼儀なのですか??

私自身、ピアノ経験がなく、
先生のインスタで(ピアノ教室の様子など載せている)、
発表会でいただいたお花です♪のような
過去の投稿があり、
初めてそういう風習?があると知りました....

先生のご自宅でされている個人の教室で、
他の親御さんと会う機会もないので誰にも聞けず、
こちらで教えていただけると助かります。

発表会の後には何かしら先生にあげるものなのですか?
あげるとしたら、どのタイミングで渡すのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

あ〜、私の親も謎にあげてましたね〜、、、。
あれなんなんでしょうね。
生徒と良好な関係を築けてるって証拠??
たぶん宣伝になるんじゃないですか?笑

全部終わった後、だいたい個々で会場のどこかで集まるんでその時に渡してた記憶があります〜、、、。

謎に一緒に写真撮ったりして、、、あ〜、、、謎、、、。