※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

7か月の男の子のママです。夜中に添い乳していいか悩んでいます。添い乳を続けると甘え癖がつくと聞いたので、何か月頃まで添い乳して寝かしつけましたか?朝まで寝てくれるようになったのは何か月頃からでしょうか?

もうすぐ7か月になる男の子のママやってます。
まだまだ夜中に起きるのですが、起きるたびに添い乳していいものか悩んでいます。
添い乳を続けると、甘えたくて起きる癖がつくって聞いたので...。
みなさんは何か月頃まで夜中に添い乳して寝かしつけていましたか?
また、朝まで寝てくれるようになったのは何か月頃からですか?

コメント

manami.*

6ヶ月頃までは夜は起きずに寝ていましたが
それを境に起きるようになったため
添い乳で対応していたところ
最終的に1時間おきに起きるようになったので
夜間断乳しました。

2週間ほどで落ち着いたので
そのあとからはまた
朝まで寝るようになりました。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

夜間断乳をあうれば朝まで寝るようになるんですね!!離乳食が二回になったら夜間断乳をしようかなと思います。

• 10月5日
m42ys

息子が4ヶ月頃から
ずっと添い乳していました!

9ヶ月になり酷い時は夜中に10回以上起きて、おっぱい吸わないと泣き止まなくなり寝不足が続きました(><)

朝まで寝るようになったのはつい最近で、、意を決して夜間断乳してから本当嘘のように寝るようになりました😵!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

夜泣きで10回以上は大変ですね💦
    うちも、これから本格的に夜泣き始まるのかな...。7か月で夜間断乳って早いですかね?悩むとこです💦

• 10月5日
☆🐵☆

10ヶ月で断乳しましたが、それまでは夜中も頻繁に添い乳してました🙆

やめる時は心を鬼にすればスパッとやめられるので○時はダメで ○時はよくてー よりかは個人的には断乳すると決めたら完全にあげない、しないなら欲しがったときにあげる、でいいんじゃないかな?と思います😉✨✨

朝まで寝てくれるようになったのは断乳後です\(^-^)/

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

10か月で断乳ですか!!
    心を鬼にして断乳するしかないですよね。タイミングはもうちょう考えてみます😊

• 10月5日