※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

産後すぐ完ミの方に質問です。お酒はいつ再開しましたか?まだ一ヶ月検診…

産後すぐ完ミの方に質問です。

お酒はいつ再開しましたか?
まだ一ヶ月検診が終わってないのですが、その前に飲んでもいいのかなぁと思い質問させていただきました。

もちろん酔っ払うまで飲むわけじゃなく、普通にお酒が好きだったので、1缶だけでものみたいなぁと。。

コメント

neneたん

検診には全く関係ないから、直ぐに飲んじゃいましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ストレスたまるし(笑)
退院して3日目位かな?
薬飲むので完ミだからですが、ほぼ毎日2、3本ビール飲んでます!
酔っ払うまでは勿論飲みません(^ー^)

• まー

まー

回答ありがとうございます(^^)
    自然分娩でしたか?

• 10月5日
  • neneたん

neneたん

自然分娩でした✿❀
    帝王切開だったんですね?

• 10月5日
my

帝王切開だったので、
「産後1ヶ月くらいは傷口が痛くなったりケロイドになったりするかもしれないからお酒は控えてねー」って言われてました(^^)
完母だったので無縁の話でしたが(´Д`;)
普通分娩だとどうなんですかね?
良さそうな気もしますが(*´ω`*)

• まー

まー

私も帝王切開です(^^)!
    1ヶ月はダメなんですね(>_<;)

• 10月5日
ハルノヒ

娘が3ヶ月くらいの時に解禁しました🍺新生児の頃はほんと寝ない子だったので、疲れと寝不足で飲んでる暇がなかった感じです😅
3ヶ月くらいから夜は結構長く寝てくれるようになり、私も結構余裕が出て来たので、それからはしょっちゅう晩酌してます✨