※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、心配です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!妊娠5週目の初妊娠です。昨日の夜、少量出血があり慌てて産婦人科に行きました。赤ちゃんの袋が確認取れて、特に問題はありませんとの事でした(T_T)妊娠初期は出血がよくあるようで、お腹が張っている感じと腰が少し痛いと伝えたのですが、何も言われませんでした。。。さっきも汚い話ですが、トイレで大をしている時に少量出血しました。出血自体は昨日も今日もすぐに止まったのですが、心配で(T_T)生理痛のような痛みもあるし、流産しないかとても不安です(T_T)

同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

泉

私もそれくらいの時期、ほんの少しですが出血ありましたよ!
出血というよりも、ほとんど茶色っぽい感じてしたが……私もその日の内に病院へ行きましたが、異常は無く先生からも初期にはよくあることだからと言われました。
子宮が大きくなるときの出血だったり痛みだったりするらしいです。
一応止血剤と張り止めを処方されましたが、すぐに治ったので薬も余ったし今は服用していません。

すぐに止まったなら大丈夫だと思いますよ😌
ただ、鮮血が出たりお腹がすごく痛いとかがあれば迷わずまた病院へ行っていいと思います!

• コニー

コニー

やっぱり初期にはある事なんですね😭
    初めての事で不安だらけで....
    少し安心しました。

お腹も軽い生理痛のような痛みなので、もう少し様子を見て酷くなるようであれば病院に行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 10月4日
♡

私も4週目あたりに出血?茶おり?がありましたよ!同じくすぐ止まりますがたまーにでてました😅
でも私も先生に大丈夫と言われてました👌
多分なにか原因があれば言われると思いますよ🤔
私はもう今のところ出血もなく順調ですのであまり考えないようにしてくださいね💓

• コニー

コニー

そうだったんですね😳
    少し安心しました!!!!!

不安で良くない事ばっかり考えてしまうので、赤ちゃんを信じて前向きに過ごそうと思います(T_T)
    ありがとうございます♪

• 10月4日
yyy

私も今5週で毎日薄い出血してます。色は茶色ではなく薄い赤です。診てもらったらポリープからでした。排便の時も出ます。1度ポリープがないか確認してもらった方がいいかもしれませんよ!

• コニー

コニー

ポリープの可能性もあるんですね😭
    今まで婦人科系の検査に行った事がなかったので、知りませんでした( ´•௰•`)
    次の検診が2週間後と言われたので、その時に見てもらおうと思います!!!!!
    ありがとうございます♪

• 10月4日
コタ

私もありました!激痛、血が多いとかでなければ大丈夫って調べました

病院の先生は安静にしとくしかないから安静にね。いつ流産するかわからないからね。と言われました!
安静第一&あとは冷やさない!!
自分は冷えてないと思ってても結構冷えてるみたいです←私は

• コニー

コニー

激痛ってわけでもないく軽い生理痛のようなものなので、様子を見てみます☺️

私もかなりの冷え性なので、このコメントを見て、速攻モコモコ靴下を履きました☺️
    ありがとうございます🙇🏼

• 10月4日
  • コタ

コタ

軽い生理痛みたいな痛み!!って先生にいうと
    あっさり流されてましたよ😊
    凄く不安になりますよね💧

足足首はもちろん妊娠してから膝が冷えます(笑)ババァだなーと思ってますw
    私は妊娠わかったのが4週だったと思いますずっとそれから綿の腹巻してます、、友達にはそんな時期から腹巻してる人初めて聞いたと言われ
    え?いけないの?意味わからんと少し思ってしまいました(笑)

• 10月4日
  • コニー

コニー

そうなんですよね(´・ω・`)
    あっさり流すって事は安心して良いのか??って不安になりますよね....

膝が冷えるのとてもわかりますよ😭
    膝上までのモコモコ靴下で対処してますwww

腹巻全然良いですよね!!!
    自分と赤ちゃんを守るためだもの!!
    気にすることはないです😤笑

• 10月4日
  • コタ

コタ

あっさりは、気にしなくていいのだと最近は思ってます👌

膝冷えるのわかりますか!!まだこんな季節なのに(><)
    先が思いやられますよね💦

モコモコ靴下ロングなんですね!!♡
    今年はロングさがそーかな🌀

はい😊もう7週目位から腰痛があり
    8週あたりでトコちゃんベルトを買うのにサイズ合わせをした時に腹巻確認されて2重のをつけてたせいか?
    いいね👍って言われました(笑)

腹巻モコモコヒートテックで冬頑張って乗り切りましょうね♡
    あ!裏地あったかパンツも気になりますね(°▽°)

長々失礼しましたm(*_ _)m

• 10月4日
りりり

もしかしたら痔とか…?
私が便秘ひどくてトイレ頑張った時にたまーに出血してました(><)

• コニー

コニー

膣から出血してるので、痔ではないと思うのですが( ´•௰•`)
    もしかして痔でも、膣から出血したりするのですか??😭

• 10月4日
  • りりり

りりり

膣からですか(><)
    すみませんわからないです( ;∀;)
    トイレットペーパーに付いてた~かと思ってました( .. )

• 10月5日

こんにちは😊
わたしもいま初妊娠で、前回生理からだともう6wのはずですがまだ心拍の確認もとれておらず大きさ的にも5w入ったくらいと言われています
そして一昨日から茶オリ?がではじめて急いで病院に行きました
胎嚢はしっかり確認できましたが、
まだ心拍も確認できてないのでなんともいえない…と言わせてしまいました😭
昨夜くらいからおりものにまじって濃い色の血がではじめ(ティッシュにつくくらいで、ナプキンにどばっとってほどてはないです)
生理が始まるような、下腹部痛もあります。

とにかくいまは横になってすごしています
つぎは2w後の土曜、心拍確認の予約をしていて一昨日行ったときも
大量の出血や、激痛がなければ様子見ててくださいといわれ
非常にもやもやしてます。

なんのアドバイスもできませんが、状況が非常によく似ていたので思わずコメしてしまいました😅
とにかくわたしもおなじような状況です!
待つしかないってつらいですよね…

でもきもちを前向きに!赤ちゃんの生命力を、信じましょう😊

ヤグ

はじめまして!
私も5週目です!
昨日の夜に出血して焦りまくりました>_<
今日病院に行って無事胎嚢は確認できたのですが、不安でいっぱいです。。
やはり病院で言われたこともコニーさんと同じような感じでした。
止血剤だけ出してくれました。
私も、なんとなくお腹が痛いのと腰が重い感じとかです。。
妊娠初期の出血はよくあるとは言っても心配ですよね!
お互い継続していけるように祈ってます!
状況が似てる感じだったのでコメントさせていただきました。