※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

フローリングの上に普通の敷布団を敷いて寝るとなると毎日起きたら布団…

フローリングの上に普通の敷布団を敷いて寝るとなると
毎日起きたら布団畳んで、夜寝るとき布団出して〜ってやればカビなど生えませんか?😱
あと敷布団カバーをこまめに洗濯したりですか?

いますのこを下に敷いてるんですが、でかいし重いし幅とるし次の引越し先では、シングル敷布団 息子の布団 シングル敷布団と親子川の字で寝る予定なので
すのこ二つになるとちょっと…ってかんじです😱泣

フローリングの上にそのままお布団敷いてる方どのような工夫をされてますか?

コメント

ごまちー0510

そのまま敷いてますが毎回締まって出して
かなり重労働です^^;
敷布団カバーは毎日洗ってます😅
息子が汗かきなので…
画像のようなすのこですか?

  • ☻

    毎回しまってだしてでカビたりはしてませんか😱?疲れますよねやっぱり😔

    いま持ってるすのこは、2つおりでニトリのやつでたしか6〜8千円とかでしかもすごく重たいんですよね💦

    ネットで調べてみたら赤ちゃん用のもあるみたいで、大人用のも4つ折でコンパクトにできたりクルクル巻にできたりするみたいです😍値段もお手頃だしコンパクトにたためるならすのこ買ったほうがいいんですかね😔💦

    買わないで済むならそっちのほうがいいですが…😭😭笑

    • 10月4日
  • ☻

    画像忘れてました😱

    • 10月4日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    去年の冬はカビてしまいました^^;
    というか私が嫁いだ群馬は
    夏もジメっと暑いのできっと押し入れの中も
    対策をしていなかったのもあり
    風が強いので布団を干せなかったので
    少しだけカビてしまいました😂

    結構今のすのこは便利なのが多いですが
    うちは五人家族なので人数分買うよりかは
    上2人はベッドにして
    まだ大きくなる息子は敷布団で我慢しました🤣

    • 10月4日
  • ☻

    毎日ちゃんと畳んでてもかびちゃうんですね😭やっぱりすのこ買おうとおもいます!ありがとうございます✨

    • 10月4日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    多分押し入れの中も結構湿気が
    たまるみたいなので汗かきの息子と主人のは
    ダメだったのでうちもすのこ冬までに
    買うつもりです^^;

    • 10月4日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

普通の敷布団ではなく、3つ折りのマットレス使ってます。
厚さ10cmのタイプです。
収納がないのでたたんで出しっぱなしですが、カビが生えないように毎日交代で立てて干してます。
ダブル2枚使ってます。

こんな感じです。
綺麗な写真じゃないですが…

  • ☻

    マットレスを使ってるんですね✧٩(ˊωˋ*)و✧カビ生えないように工夫するのたいへんですよね💦写メありがとうございます!!

    • 10月4日