※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
サプリ・健康

産後とっても風邪をひきやすくなって、ほぼ毎月高熱だして寝込んでいる…

産後とっても風邪をひきやすくなって、ほぼ毎月高熱だして寝込んでいるのですが(現在産後1年近く経つ)同じような方いらっしゃいますか?
周りのママさんは全然体調崩さないので、自分がなさけなくて、、、
検査しても大病は出てこないし、、

なにか気をつけていることはありますか??
近くに親戚もおらず、毎回子供をみながらの闘病で、本当につらい、、
どうすれば風邪をひかなくなるのでしょうか、、

妊娠する前は年1回風邪ひくかぐらいだったので、体質が変わってしまったんでしょうか、、

コメント

rairii

同様です!産後免疫が下がって、病気ばかりです、、、不安ですよね、、、( ・ ・̥ )

マカロン

私も下の子産んでから
疲労が溜まると月一二回高熱が
出るようになりました(><)
産後疲れが抜けないことは
体質の変化あると思います!

こればっかりは休める時に休むしかないですね😭😭

• やあ

やあ

休める時に!
    と思って昼寝一緒にしたりとしてたんですが油断するとスグこれで😅
    産後体質変わるってことは2人目生んだらまた体質変わるってこともあるのでしょうかね?

• 10月4日
みさ

全く同じです!
私も産後から毎月熱出してます。もう癖みたいに熱でます😨😨
寝不足と、ちゃんとしたご飯食べてないから免疫力下がっちゃったんだと思ってます💧
毎月毎月つらいですよね😭😭

• やあ

やあ

生後9ヵ月くらいから夜寝てくれるようになって、睡眠は取れてるように思うのですが、それでもダメで😅
    やっぱりご飯ですかねー、、
    サプリとかR-1とか飲んでみたらいいんですかね、、

• 10月4日
m

一緒です!!今朝から38.5度の熱が出てしまいダルいです…
出産する前はこんな熱出たことなかったのに急に体質が変わりました。子どもより熱出してる自分が情けなくて😭
毎日ヨーグルトは食べてますが効果なしです💦