※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出ている方へ。熱はないけど喉の痛みと鼻水があり、薬は避けたい。妊娠中の喉の痛み対処法や早めの治療方法を教えてください。

四人目を妊娠中で昨日の夕方くらいから、喉の痛みと鼻水の風邪症状が出始めました。多分、連日の疲れと上の子達の学校で風邪が流行り始めた様で子ども達に風邪症状があったので私にも直ぐに移ってしまったのだと思います。
今のところ、うがいをしたり、体を休ませていたりしているのですが、熱はありませんし妊娠中なので薬を飲みたくありません。
四人目妊娠ですが、妊娠中の治し方を忘れてしまいました💦
なので、妊娠中でも喉の痛みが少しは楽になる方法や早めに治るかもという方法がありましたら教えて下さい😫

コメント

なっつ🇯🇵

のど飴とか、はちみつとかのどに良さそうな物をとってみるとかですかねー
あとは水分とって寝ることが1番かと思います。
4人目妊娠中だなんて尊敬します!!!上の子のお世話もあってなかなか休めないですよねー!!!

• hana

hana

のど飴!それがありましたね~🎵とりあえず手軽にやってみるところから、やってみます✨
    水分取るとトイレが近くなって大変ですが、沢山取ろうと思います😌
    四人目は予定外で授かりました。夫婦で本当に驚きましたが、しっかり事実を受け止めて精一杯、来てくれた赤ちゃんを守ることにしました☺

• 10月4日
あゅ

はちみつ大根飴にお世話になってました(*^^*)
大根を角切りにしてはちみつにつけて半日から一晩おくだけなのですが 私も妊娠中お世話になり常備してました😃
一日三回 スプーン一匙大根のエキスが出たはちみつを食べるだけです
大根も食べられますが 長女に全部食べられちゃいましたがおすすめです(*^^*)

• hana

hana

はちみつ大根ですか!今日作れば明日から摂取出来るんですね!私もやってみたいと思います✨
    上の二人の子ども達も風邪症状なので、一緒に食べられますもんね🎵
    薄めずに、そのまま食べるのでしょうか?大根も食べられるなんていいですね~!

• 10月4日
  • あゅ

あゅ

はい(*^^*) 紅茶に混ぜたりヨーグルトに混ぜてもいいですが私は薄めずたべてましたよ😃

• 10月4日
  • hana

hana

何かに混ぜても良いんですね~🎵
    とてもいい情報、ありがとうございました✨

• 10月4日
さとみ

私もこの間喉の痛みと鼻水がでて、喉はのどぬーるスプレー使って治しましたよ~(  ̄▽ ̄)
あとはのど飴なめたりしてました♪

• hana

hana

この時期は気温差があったりするので、体調崩しやすいですね💦
    のど飴が一番手軽ですよね!私、のど飴の存在すら忘れてしまっていました😅

• 10月4日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

妊娠中でも飲める薬飲んで
直しました((´∀`*))
早く治さないと皆に移ったら
大変なので……😭

• hana

hana

旦那に移ったら悪いなぁ~…とは思っているのですが、何せ私含め3人は確実に風邪ひきがいるので…困ってしまって。
    早めに治すなら薬ですかね~…

• 10月4日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

授乳中でも風邪引いたり
    頭痛ある時は薬飲んで
    早く治してます…((´∀`*))

• 10月4日
  • hana

hana

そういえば、出産後も抵抗力無くなるので、私もよく風邪ひいてました~!
    ありがとうございます!とりあえず、ゆっくり休んでみて、中々治らないようなら病院に行ってみます☺

• 10月4日