※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
子育て・グッズ

息子が夜中に起きてお腹が空いているかと思い授乳したが、飲まずに遊び始めた。オムツを変えても飲まず、母乳拒否か心配。日曜にミルクをあげたこともあり、どうしたらいいかわからない。

20時に寝て、朝7時くらいに
もぞもぞ起き出した息子。
夜中も一回しか授乳してないから
お腹空いてるだろうとおもって
おっぱい差し出しても飲まず。
ご機嫌よく遊んでるから、
お腹空いたら泣くだろうとおもってそのまま。
ぐずりだしたからオムツ変えて
おっぱいあげたけど、勢い良すぎるのか
飲まずギャン泣き。
絞ってあげたけどちょっとのんでは泣くを
繰り返してほとんど飲まないまま寝ちゃった、、、。
これってどうしたんでしょう、、、。
今まで3時間おきくらいにのんでたはずなのに💦

完母ですが、日曜に一度だけ
ミルク140あげました💦
外せない用事があって実家に預けたので💦

母乳拒否でしょうか???

コメント

y♡

食欲より睡眠欲って感じですかね?☺️
うちの子もおっぱい拒否するときありますけど
だいたい眠いときです😂💦

  • ひろぽのママ🏀

    ひろぽのママ🏀

    そういうもんなんですかね😭
    飲んでくれないから捨てるいっぽうで💦
    寝かせちゃって大丈夫ですかね??

    • 10月4日
  • y♡

    y♡

    あと少し寝かせて起こしてあげてみたらどうですか?☺️
    それでも寝るなら寝かせましょう(笑)

    • 10月4日