※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

内診グリグリは必ずされることはないです。内診が苦手で、健診に行くのが怖いです。赤ちゃんの様子は見たいけど、ストレスがあります。

内診グリグリって必ずされるものなんですか(>_<)?

私は極度と言っていいほど内診が苦手です😭
初期はまだ耐えれていたんですが,
後期の内診は泣いてしまうほどなんです😭
もぉ内診室に入る前から
怖くて泣きそうになります
明後日健診なんですが,
出産予定日が10日っていうこともあり
内診グリグリって言うのをされるかもしれない
って言う怖さとストレスで赤ちゃんの心音やエコーは
見たいのに健診に行きたくないです…😭

コメント

みこみこ

先生にもよるんですかね?
ゆっくり挿入しないんですか?

• なおママ

なおママ

私の感覚なのですが,先生も私が毎回泣いたり力が入るので声かけはしてくれます😭
    入れる前に洗浄すると言って水をかけられるのですが,そこからパニックになって,
    冷たくて硬いのがグリグリ入ってる感じで正直むりやり入れてるんじゃないって思うほど痛いです😭力が入ってる私にも原因はあると思うんですが…(T ^ T)

• 10月4日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ😭😭
    それは辛いですね😣私は慣れましたが最初の頃は本当嫌でした!でもクスコ?にも大きさがあって小さいのに変えてくれたり調節してくれます!違和感もあるし嫌ですよね😭💦力入ると尚更入れないので我慢してリラックスですね!あとは先生を信じるしかないですね😱😱

• 10月4日
  • なおママ

なおママ

慣れますかね…😭
    もともと仲良しするのもあまり得意で無くて、入れられる感覚が無理なんです😭
    初期は気持ち悪いと思う程度だったんですが後期は必死に呼吸法して見たり手をブラブラしたりあれこれカーテン越しにしてるのに恐いが優勢なんですよね😭
    入っているのはクスコ?って言う道具なんですか?先生に言ったら小さいのとかにしてくれるんですかね😭

• 10月4日
  • みこみこ

みこみこ

でももうすぐ出産ですね💓
    あと少し頑張ってください!!
    クスコって言います!人によって穴の大きさが違いますので先生が調節した入れてると思うのですが💦もう感覚が苦手ならきついですよね😢今までよく耐えれましたね😱😱😱

• 10月4日
  • なおママ

なおママ

初産で言うのもですが内診より出産の方がどんだけ痛かろうがいいです😭
    赤ちゃんに会えるなら出産の方が耐えれます✨夜中に私の不安を聞いてくださってありがとうございます❤️少しだけ勇気出ました😊明後日頑張ります✨

• 10月4日
とと

予定日が同じヾ(´▽`*)ゝ

内診が嫌なの同じです
グリグリまだですが…普通の内診すら痛いのにグリグリいつされるのか不安だらけです
検診の前の日は寝れません。
内診してもらってる時は
先生や助産師さんからしたら
あきれられてるかもしれないですがフーフーって大袈裟なくらい息はいて乗りきってます(..)

けど、ここまで赤ちゃんと頑張ってきたし、あと何回もないから頑張りましょう☆

• なおママ

なおママ

予定日が一緒なんですね✨😊
    正直ここまで来ると思ってなくて37週ぐらいで出てきてくれると思ってました💦グリグリ恐怖ですよね〜(>_<)
    私もフーフー言ってますよ😊💦
    毎回カーテン越しに看護師さんにもう呼吸法してる💦って言われます💦
    そぉですよね✨ここまできたんだから頑張ります✨一緒に頑張りましょう❤️😊

• 10月4日
ちびmama

わたしも内診大嫌いでした。笑
臨月入ってからは毎回グリグリされるのかと冷や冷やしながら内診してました~もはや懐かしい🙂
病院によると思いますが、わたしのとこはグリグリは予定日超過してからの検診でしかされませんでした!

• なおママ

なおママ

私だけ内診苦手じゃ無くて良かったです😭
    出産終わったら内診ももはや懐かしくなるのですね✨
    そぉ思わせてくれる赤ちゃんの存在❤️
    私も早く会いたいです❤️
    明後日の健診で前もって看護師さんにグリグリあるか聞きます‼︎
    じゃないと心の準備が…泣

• 10月4日
らんらん

内診嫌ですよねー💦💦

私も今日はグリグリされんのかなーって健診前は怯えてました(笑)😂

でも4回くらいされましたね(笑)
予定日過ぎてないのにww

あと陣痛中にもグリグリされて医師にキレちゃいました(笑)

• なおママ

なおママ

股開くだけでも嫌なのに,医者は淡々としてる口ぶりですよね〜
    こっちの配慮もしてよって思いながら泣いてしまってます

陣痛中にもグリグリされるんですかΣ(゚д゚lll)
    私もキレると思います💦むしろもぉ泣きわめいます😭

• 10月4日
moon

私も内診嫌いでしたが
私の場合34週から病院転院したんですがそこは内診グリグリありませんでした!予定日の検診の時もNSTだけだったと思います😓病院で違うんですかね?

• なおママ

なおママ

内診って毎回じゃないんですか😳⁉︎
    私も毎週に変わってから毎回内診されてます😭毎週しなくていいじゃんと思いながらされてるんですが,毎回しなくていいのなら陣痛が来た時だけでいいです😭

• 10月4日