※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

夜遅く申し訳ありません。タイミングが難しいですね。朝の排卵検査薬が陽性だったけど、夜は薄くて…。仕事が忙しくてタイミングが取れないストレスが溜まっています。

夜分遅くにすみません。
イライラモヤモヤして眠れなくて……
タイミング取るのって本当難しい!!

朝排卵検査薬強陽性、夜も朝よりは薄め強陽性だったのに!!

主人残業&仕事持ち帰り&明日早くてタイミング取れず!!
しかも仕事手伝って私もこの時間…
主人が1番疲れて可哀想なのはわかる!!
だから文句言えない。

でも!!
今日チャンス日だったのに!!
明日も仕事持ち帰りかもだし…

あーーー
こんなイライラを深夜に吐き出してしまいすみません!!

コメント

ぺこ

分かります!私も旦那がBARをしてるので夜遅くに帰って来ます😭
旦那も頑張ってるので何も言えない。
でも赤ちゃん欲しくて1人で悩んで落ち込んでいました。
でもある日旦那に打ち明けてみました。
旦那は理解してくれて今は妊娠4週目。赤ちゃんを授かることが出来ました!

私はその時赤ちゃんを授かることは1人ではもちろん出来ないし、ストレスが1番赤ちゃんを遠ざけてると気づきました!

• tanntann

tanntann

妊娠おめでとうございます♡
    夜遅くに帰って来る仕事だとなかなかタイミング難しいですよね💦
    今月病院デビュー予約してて、次周期からタイミングみてもらおうと思ってるので、その前にも再度話してみようかなと思います。
    でも今朝基礎体温上がってきたので、タイミング逃して悔しくてたまらないー💦💦

• 10月4日
HARUTO&KOHARUmama

私も今周期は旦那が寝てしまい、排卵検査薬陽性、強陽性ともタイミングを取れず、夜中に1人でいっぱい泣きました!
次の日、排卵検査薬が薄くなって高温期の体温になってから謝ってきて今からでもタイミング取ろうと言ってきましたが、もういいと言って断りました(>_<*)

旦那が割とのんびりしてるのが嫌だ!とはっきり伝え、赤ちゃん欲しいから次周期はまた頑張ると言ったので仲直りしましたが、本当にイライラしますよね!!

• tanntann

tanntann

ЯMOK♡さんも同じ思いされたんですね💦
    本当もうイライラしますよね!
    1ヶ月に一度のチャンスなのに💦💦
    今週いっぱいは仕事が大変なので、仕事一段落したら、次周期のためにしっかり話してみようと思います。

• 10月4日
  • HARUTO&KOHARUmama

イライラしたし、月に1回しかないチャンスを旦那のせいで無駄にしたと思ったら悲しくなりました(>_<*)
    結局今周期は排卵検査薬が陽性になる前日1回のみのタイミングだけでした😭
    旦那には、排卵検査薬の説明書に陽性が出たらなるべく早めにタイミングとるように書いてあるんだからね!ってキツめに言いました笑笑
    仕事が大変なのは理解してるけど、チャンスは逃したくないですよね😵
    年に12回しかないと思ったら、自分の気持ちは伝えておいた方が良いですよね✨
    次周期はうまくいきますよーに💕✨

• 10月4日
  • tanntann

tanntann

一応昨夜タイミングとりました!
    昨夜のはもう遅かった可能性大ですが…
    お互い次周期はうまくタイミングとれて、赤ちゃん来てくれますように♡

• 10月5日

無事にタイミング取れてよかったですね😄💕✨
    卵ちゃんの生命力を信じて!笑
    次こそは赤ちゃん来て欲しいなぁ…💕

• 10月5日

グッドアンサー、ありがとうございます(*´∀`*)💕

• 10月5日
  • tanntann

tanntann

お互い赤ちゃん来てくれるよう祈ってます!!

• 10月7日
ぽんこ

旦那さんのお仕事は調整のきくものではないですか?
私は排卵期を前もって伝えてます。この週は飲み会とか残業少なめにしてね😀と言ってあるので、主人なりにすごい協力してくれます。残業も排卵検査薬陽性なった日は他の日に持ち越せるように調整してくれてるみたいです❣️
何でも話しちゃう間柄なので、妊活も全部2人で真剣に考えてますよ!

• tanntann

tanntann

残念ながら調整は難しいです💦
    というか忙しくない時がないんですが、今回は特に年間予定として決まっていたことに私の排卵期がばっちり被さってしまい…
    でも、排卵期については、検査薬してるからその付近に誘ってること気づいてるからか断られることは少ないですが、なかなか自分から伝えられず…
    でも今回とーっても悔しい思いしたので、次は病院デビューでタイミングみてもらう予定なのでしっかり伝えておねがいしたいと思います!!

• 10月4日
  • ぽんこ

ぽんこ

旦那さんお忙しいのですね😭うちも遅いと22時くらいですが、タイミングの日は20時くらいに帰ってきます!ノー残業デーとかないのですか?
    やっぱり妊娠も出産も自分だけのことではないので、旦那さんも主体になって考えてくれるといいですね😆💕

• 10月4日
  • tanntann

tanntann

残業というか、勤務時間自体が22時までなんです💦そこから電車乗ったりでだいたい24時頃帰宅で…。
    残念ながら、妊活協力してくれるけど、やっぱり私主体になってしまってます。
    私が、疲れてて申し訳ないな…という気持ちから誘えないことも多くあるので、思い切って、こーいうときって伝えていいの?って相談してみようかなと思います!!

• 10月4日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね!
    tanntannさんは専業主婦ですか?お互い働いてると大変ですね😥私も正社員なので、夜は遅くまで起きてるのが難しいです💦
    時間が無限にある妊活ではないと思うので、早めに伝えられるといいですね💓

• 10月4日
  • tanntann

tanntann

良い感じに次周期できたらいいです!
    男性はあまり義務的に言われると嫌とかよく見るので、様子を伺いつつ頑張って見ます!
    ありがとうございました♡

• 10月5日