※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

家のトイレでうんちやおしっこをしたがらない子どもについてアドバイスをお願いします。

トイトレについて。
保育園では結構トイレで済ませることが増えてきているそうなのですが、家のトイレではやりたがりません💦💦

うんちやおしっこが出るのを教えてくれるのでトイレに連れていくと、やだーと言います。

同じような経験のあるお子さんをお持ちの方、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆん

シール作戦どうですか(・ω・)?
おしっこ出来たら1枚、ウンチ出来たら2枚貼っていいよ〜♫って感じでやってたらトイレ行くようになりましたよ(*'ω'*)

• はんなり

はんなり

コメントありがとうございます!

まずはトイレへの興味付けですよね、、、。シールにはもともと興味なさそうですが、乗り物系のシール等でやってみたいと思います!

参考になりました!ありがとうございます!

• 10月5日
さんぴん茶

うちもウンチは中々トイレでしてくれません😰お姉ちゃんパンツ汚れちゃうよ!とか、トイレでできたらカッコいいなぁーとかお姉ちゃんみたいねと言ってみたりしてます‼できたらめっちゃ褒めるのですがなかなかです💦

• はんなり

はんなり

確かに褒めるのは大事ですよね!

子どもの負担にならない程度に進めなきゃとは思うのですが、3歳くらいには外したいですよね💦💦

• 10月5日
nonoco

うちもトイレやだーです(´・ε・̥ˋ๑)

上でゆんさんが言われてるシールやってますが、それすら最近は「シール貼らない!!」です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

今は、トイトレのアプリをゲットして、音楽に合わせて電車ごっこでトイレに行っています(*´﹀`*)

これもそのうち、ヤダーになりそうですがw

• はんなり

はんなり

トイトレアプリなんてあるんですね!!
    電車は好きです!探してみます!

• 10月5日