※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

最近、離婚についてずっと考えていました。今後お金で苦労するのが目に…

最近、離婚についてずっと考えていました。今後お金で苦労するのが目に見えていること、夫の小汚なく、だらしないところと、短気ですぐ怒るところが嫌になりました。
今日夫と話合いをする機会があり、

最近のお前はおかしい
産後だからってずっとイライラしてるのか
そんなにイライラしてどうしたいんだ
自分中心に物を考えて、俺の事は考えられないのか
俺はお前と仲良くしたいと思ってる
お前と娘が大事だ、どうでもいいなんて思っていない
お前は仲良くする気があるのか、俺にほっといてほしいのか、離婚したいのか

という内容で、その場では離婚しないと言いました。
今日の話し合いで少し離婚への意欲が減ってしまいました。産後のイライラする時期に決める事ではないのかもしれません。夫の性格は変えられないけど努力してもらうことは可能なのでしょうか。こんな気持ちも一時的で、またすぐに離婚だ!って言い出すんでしょうが😅他の質問で助言していただいたようにもう少し様子を見てみます。

コメント

荒井

その通りです。

お子さんが
喋ったり、お着替えできる頃に
また考えたらいいと思います。

もし!離婚するなら
成人して立派に育った我が子に
恥ずかしくない離婚理由で
離婚してくださいね。

私の母親がそんな理由で
離婚したら申し訳ないですが
鼻で笑っちゃいますよ(´Д`)

うちの主人は、子供と一緒に成長してますし
今後の生活は奥様次第で
どうにでもなると思いますよ!

ななみん

私事ですが、籍を入れる前にパートナーが酷すぎてお別れしました。
子供のことも私の体調の事も考えず、家建てるだの結婚式だのと、、、収入もお互い同じくらいで貯蓄も少なかったので、子供の為に今あるお金を使いたいと私は思っていたのですが考え方の違い+妊娠中でイライラしているのなどかさなり、私が爆発して怒鳴り散らし結果お別れすることとなりました…
パートナーは話し合いの度、俺変わるから。子供と私のことをちゃんと考えるからと言っていましたがなにも変わってはいませんし、何10年もその性格で生きてきたのなら私は人が変わるとはとても思えませんでした。
結果、シングルマザーになることを選びましたが今は市からの手当などもあるし、実家の助けもあるので特に心配などはなく
逆に別れたことにとても開放感を感じております!笑

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️
あくまでも私のケースです!

ゆりりんさんにとって、いい選択肢が見つかりますように💫

• ゆりりん

ゆりりん

私の場合は式や指輪、写真、私の車の免許など大事なことをしてくれない夫ですが
    確かに考えなしに多額のお金を使うのも駄目ですね
    お互い育ってきた環境や考え方がかなり違うようで分かりあうのは難しいです。
    私が相手にあり得ないと思っているように、向こうも我慢していることがきっとあるんでしょうね。
    すぐに決断は出来ませんが、もし離婚しても大丈夫と余裕をもって構えてみます。(*^^*)

• 10月4日
おいも

産後って本当にイライラしますよね!
私も小さいことで毎日毎日主人にイライラしてます💧
私は主人にイライラおさえる漢方すすめられました(-_-;)
産後クライシスってやつですかね?
産後二年以内に離婚率すごく高いみたいです。
でも、いっときの感情で離婚!というのはないかなぁと私は思います😔
旦那さんは仲良くしたいと思ってると言ってくれてますし、だらしないところとかはもう多めに見るしかありません💦
うちも掃除も出来ないような主人ですから💦
暴力をふるう、モラハラがある、育児に全く協力的ではないとかなら話は別ですが💨
今は多分イライラする時期なんだと思います。私もこんなイライラする人じゃなかったんですが産後は異常なほどイライラですから😅

お互いに落ち着いていきましょう!

• ゆりりん

ゆりりん

私は精神科に連れていかれそうになりました。笑
    娘も可愛いようですし、触れ合う時間はわずかですが、手伝ってと言えばお世話してくれるはずです。
    確かに客観的に見たら許せる範囲ですね😭
    私も人に怒ることなんてないのに
    産後クライシスのせいにしておきます笑

• 10月4日

何度も繰り返して限界を感じるようでしたら離婚という手もありますが、説得されて離婚の気持ちが薄れるくらいだったらいけるとこまでは一緒にいてみよっかなーくらいでいいと思います😊
まぁわたしのパートナーは変わるどころか悪化したので別れました😂🌀

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですよ、この程度で薄れてしまうとは。。。
    まだ様子見なんですかね😅
    その決断力尊敬します。私も無理なら別れればいいくらいの気持ちで頑張ってみます。😂

• 10月4日

退会ユーザー

変わると言われて半年待ちましたが悪化し耐えれなかったのと、事情が複雑で…(笑)
    別れる材料をこれでもかってくらい1年間くらい集めてそろそろ体も限界なので別れました(笑)

• 10月4日