※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

私は、現在臨月の妊婦です。三人兄弟で姉がいます。姉は、二人の子ども…

私は、現在臨月の妊婦です。三人兄弟で姉がいます。姉は、二人の子どもと現在、三人目を妊娠中。実家から車で30~40分で通える場所に住んでいます。旦那は、職場まで一時間半かけて通勤してくれています。出産、育児が落ち着いたら旦那の職場の近くに引っ越しを考えているのですが、姉や住み慣れた場所から離れるのに躊躇しています。母は、他界して父は離婚して鹿児島にいるので頼る事ができないのが現状です。姉も家庭があるので頻繁には頼めないのですが、姉と離れる寂しや新しい職場での仕事、育児…となると不安が大きいです。
しかし、旦那の負担も考えると…となると💦💦なかなか答えが出せないのです。

同じ環境方、両親が頼れない方、など色々とアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

出産して本当に良かったと思ったのが地元で実家が近い(30分)事でした。
身内に頼らず子育て出来る人もいると思いますが私はワンオペなので絶対無理です!
そして初めての子育ての感想は育児って孤独!でした。
産後ホルモンバランスの崩れで産後鬱気味になりました。
私は今は専業主婦ですが結婚前は通勤で1時間半は普通だったので(首都圏です)
旦那さんは通勤は大変ですが外に出ている分息抜きも出来ますし会社員には公休もありますし…。
お子さんが3歳くらいになるまでは旦那さんに少し頑張ってもらって
ゆいままさんの子育てしやすい環境を優先した方が良いのではないかな?と思いました!

• ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます🙇❤️子どもの成長と共に考えをまとめたいと思います‼️‼️‼️

• 10月4日