※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいくん
妊娠・出産

産後の体型戻しや体重の落ち方について教えてください。

みなさん産後どうやって体型もどしましたか?
1ヵ月は安静にしといた方がいいって
みんなゆうけどぶよぶよな部分少しでも早く
もどしたくて😭

後完全母乳の方
産後体重どのくらい落ちましたか?

教えてください😭😭😭

コメント

年子👧mama

全然体重戻らなくて悩んでましたが、産後3ヶ月くらいから、どんどん体重落ちて今は妊娠前から-1kgです。
完母で、ご飯はたくさん食べますが、間食をほぼ無くしました(*^^*)
最近は月1ですが、支援センターでやってるベビーヨガに通ってます🙆

完母です!
産後割と早く元の体重に戻りました😂

ともちゃん💍

2か月で元の体重に戻りました!
骨盤を引き締める為にサポーターだけ巻いてます(^o^)
お腹のぶよぶよも勝手に落ちました!

ゆん

産褥運動?ストレッチ?やってました!傷とか子宮がまだ完全に戻ってないので、ダイエットなどはまだ考えない方がいいと思います😭

出産してからずーっと完母ですが、マックス12キロ太って
産後1ヶ月で妊娠前+3キロ
産後2ヶ月で妊娠前と同じ体重
それから落ち続け、今は妊娠前-5キロです!

母乳あげること以外何にもしてません!多分運動とか筋トレとかすればもっと痩せるんだろうなーと。

産後6ヶ月間は痩せやすいと言うので、とりあえず今は体を休めて、2ヶ月目くらいからバリバリダイエットした方がいいと思います!

とん

妊娠中11キロ増えて、完母で今12キロ減りました。
時々多めに歩きますが特に特別なことはしてないです。
完母で吸い取られてる感が大きいです(笑)
出ていた下っ腹もいつのまにか小さくなってきてました。
私はベビーカーを今まで一度も使わず出かけるときは9キロの息子を抱っこして出かけてます。これが何よりもダイエットなのかなと最近感じます。重りを持って歩いてる感感じます👍

4ヵ月のころに体重はもどりました!
しかし、体型が(;Д;)(;Д;)
お腹のぶよぶよのお肉がやばいです。
ジーパンのウエストにのっちゃうし
めっちゃつまめます(´・ ・`)悲しいです。
とりあえず体重もどったとはいえぽっちゃり系なのでダイエットと、すこし筋トレ始めようと思います。泣

yuuri

ごく普通の体型です。
痩せても太ってもいません。
産後1ヶ月経ってから、骨盤矯正に行きました😊
あとは特に運動などはしてません😅
完母です☺️
産後数ヶ月で、妊娠前−2㎏でキープしてました😄

産後1ヶ月は、出来るだけ無理をしないようにしていました😀
あとは母乳が沢山出るように水分を沢山取ったり、和食中心にするようにしてました😊

割と食べ物の質が悪いと、赤ちゃんが沢山飲んでくれないので😅

ありさ

とにかくお腹のお肉のたるみは、ガードルとニッパーで締めならが骨盤矯正して常にメディキュット履いてます😫
あとは、トレーニングマシーンで走ったり腹筋したりして筋肉に変えて、引き締めてます(>_<)
ただ、産後1ヶ月立たずに骨盤を締めると変な形に固まってしまうみたいなのでトコちゃんベルトなどちゃんとしたもので締めた方がいいかと思います♪
後、ランニングなど半年は避けるように言われました(>_<)
子宮が下に落ちてきて出てきてしまうこともあるそうで……😱😱😱

るかmama❤️

20kg太って母乳だけで-7kg減りました😂
すごい出てましたが首を痛めて休んでたらあんまり出なくなってしまって3週間程で辞めてしまいましたが💦
今は完ミで1ヶ月に1kgずつ減ってます!

りえ

1ヵ月で戻りました!里帰りせず旦那が出張ばかりのワンオペで、不安と睡眠不足と食欲が全くなく。。。完母です。

詩子

体型は1ヶ月検診の時にほぼ戻ってたかなぁと思います。その時にピッタリめのスキニー履いたので。
私はガードルで骨盤締めたらすぐに戻りましたよ!産後2ヶ月の時にはお腹周りスッキリしたなと感じました。

体重はすぐに元に戻りました。私はそのまま体重キープしたくてとにかく食べまくってたのであまり減らなかったです。-3,4kg程度でした。