※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3ママ
家族・旦那

日曜日のことなんですが、、、旦那が上2人の子供と出掛けるときに私の…

日曜日のことなんですが、、、
旦那が上2人の子供と出掛けるときに私のキーケースを持って行ったので、私が近所に買い物に行くときに旦那の鍵を使おうと旦那の会社用のカバンを開けたら、、、タバコ(電子タバコ?)が入ってました。
元々知り合ったときには吸っていましたが、私と付き合うときにやめました。それから吸ってなかったし、吸いたいと言ったこともなかったのでビックリしました。それを言うべきか言わざるべきか迷いましたが、いま平日は出張で家を空ける毎日なのでストレス溜まるだろうし、帰ってきて休日はまったく吸ってない(ハズ!!)ので様子を見てもイイのかな?と思い、言いませんでした。が、やっぱり私の中で『何で言わないんだろう??』と少なからず不信感が残り、『他にも何か隠し事をしてるんじゃないか、、、?』とモヤモヤしてきています😣💦

みなさんならどうしますか??
今からでも話しますか??また話をする場合、どのように切り出しますか??😓

コメント

てかタバコ吸ってるんだ😒😒と私なら言っちゃいます(_Д_)

• だんご3ママ

だんご3ママ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    やっぱり見つけたときに言うべきでしたよね😣💦

• 10月3日

嫌味のように言っちゃうと思います笑

• 10月3日
  • だんご3ママ

だんご3ママ

そのカンジわかります!!笑
    発見したその場にいてくれたら言いやすかったんだけどなぁ~😥

• 10月3日

ですね!!( º﹏º。 )私の旦那嘘つきなのでタバコやめるねって言っときながら車に1箱やら吸い途中の箱置いといたりと…信用ができないのでもうこっちからやめなよとは言いません😑😑🌪

• 10月3日
  • だんご3ママ

だんご3ママ

そうなんですね!目につくとこに置かれてたら言いやすい!!
    カバンを開けたこと、やむを得ずで私が悪いことしたワケじゃないのに何となく発見の仕方が嫌でした😢

• 10月3日

目に付く所にあれば少しは言いやすかったかもしれないですね😓😓

• 10月3日

タバコはやめる約束をしたのですか?
したなら言いますがしてないなら言わないです。

• だんご3ママ

だんご3ママ

約束、、、う~ん、どうだったかな??付き合う前に大勢で飲んでいる場で、『私はタバコ吸ってる人はないなぁ』と言ったら周りが旦那に『タバコやめろやめろー』とおもしろおかしく言ったんですが、それでホントにやめました。その後色々とあり、付き合うことになったので約束と言われると微妙ですね、、、

• 10月3日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

私はストレートに聞きます!
旦那もストレートに聞いてきます!笑っ

• だんご3ママ

だんご3ママ

今回の私の場合みたく、発見した日から時間が経っていてもストレートに行きますか??

• 10月3日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

モヤモヤするの嫌なのでストレートにいきます。

• 10月3日
  • だんご3ママ

だんご3ママ

カッコいいですね!!

• 10月3日

吸ってないなら、それはそれでいいですし吸ってるなら電子タバコでも体に悪いかもしれないから体の事を考えると色々心配だから、あまり吸わない方がいいんじゃないかなぁ?と私ならハッキリ言います。

• 10月3日
  • だんご3ママ

だんご3ママ

ありがとうございます!!話すときの参考にさせてもらいますm(__)m

• 10月3日

スッキリするといいですね😊

• 10月3日
  • だんご3ママ

だんご3ママ

ありがとうございます😢

• 10月3日
まる◎

以前辞めていたなら、また吸ってると知られて怒られると思われてるんですかね??😭
だんご3ママさんは、タバコの件を知って腹が立ちましたか?😫
私だったらストレートに聞きます!
この前カギ借りようと思ったときにタバコ見たんだけど、また吸ってるのー?😊みたいな感じで(*´ω`*)
まるーく言えば旦那さんが逆ギレ(何、勝手に見てんねん!みたいなこと)することもないと思います!😋💕

• だんご3ママ

だんご3ママ

タバコを吸ってること自体に腹が立つことはありませんでした。それよりも『え?なに?』という驚きとハテナ、、、時間が経つにつれ、『何で言わないんだろう?』という疑問というか不信感というか、、、
    様子を見ようと思って間を置いたことで逆に切り出しにくくなってしまいました。参考にさせてもらいます(>_<)

• 10月4日
ごま

私はタバコ吸っていた事があるので参考にならないかもしれませんが、もし電子タバコなでしたらそれはたばこ吸いたい気持ちを紛らわす為に使うだけの口をごまかすおもちゃみたいな感じでした! なので旦那さんは隠す気なんてなくて、むしろそれをタバコとは全く思っていない可能性が!...なので不信感を抱いてしまうのは可哀想かもです?(あくまで私個人の意見なのですが😫) 
逆に、こっそりタバコ吸ってるのかと思ったけど電子タバコで我慢してくれてるのねーとか言うかもしれません😃

• だんご3ママ

だんご3ママ

その発想はありませんでした。。。。確かに隠してるつもりがないなら普通に接するのも納得がいきますね!ただ今はどちらかわからないので、もし意識的に隠してるのに普通に接してるとしたら、、、と思うと怖いですね、、、

• 10月4日
  • だんご3ママ

だんご3ママ

あとからすみません。
    逆に質問させてもらってもイイですか??
    偏見カモしれませんが、私の中では喫煙者は結構頻繁に吸ってないと落ち着かないイメージなんですが、旦那は家にいるとき(いま平日はほぼいませんが)、休日一緒にいるときはもとより、例えばお酒の場でも私が同席の場合は吸ってません。
    旦那にとって喫煙がその程度のモノということなのか、また喫煙し始めたのがごくごく最近のことなのか、ふと疑問に思いました。
    ごまさんからしたらどんな風に思われますか??

• 10月4日