※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリこ
妊娠・出産

第2子の切迫で入院中、里帰り中に母にサポートを頼んでいます。横になってもお腹が硬く、不安を感じています。他の方の経験を聞きたいです。

第1子、34週から37週4dまで切迫で入院、帝王切開
第二子、19週から切迫で、頸管がどんどん短くなり1日4回の張り止め内服、自宅安静。
現在、23週4dで来週検診であと5ミリで入院宣告されてます。。昨日から張りが頻発で、横になってもお腹が硬くて…上の子もいるので、入院ま逃れたく3週間前には実家に里帰りして、一人の母に上の子と、ワンコと私でお世話になってます。
里帰り先で保育園に入れたものの、ほんとにトイレ食事以外に動くのが辛いのですが、母は高齢で70歳を超えており犬や子供のお世話で大変な思いをさせてしまってます。
免許もないので、保育園の送り迎えだけはクルマで私がしています。
今回も37週で予定帝王切開ですが、その日まで、入院をまのがれたいです。
横になって張りが収まらなかった日とかありましたか?
今、頸管3センチです。
ここからなんとかもちこたえた方いますか?
少しの買い物などして大丈夫だった!とかの方いますか?
よろしくお願いします。
不安で不安でたまらないです

コメント

私も同じ感じでした。
20週で25ミリになり、そこから里帰り。
ほぼ毎週通院してました。
張り止めはどんどん増えていって、6錠まで飲んでました!
なるべくソファーで横になり、お世話は息子の食事を食べさせるのと、オムツ変えくらいでした。
週に1回は外出してましたけど😅
一度息子にダイブされてやばかったときがありますけど、薬を少し多めに飲んで耐えました💧
でも、結局は31週で陣痛並みの間隔で張りがあり、緊急入院になりました💧
私の場合は張りやすいタイプだったので、張りさえなければもう少しの間は自宅安静できてたと思います💦

• ミリこ

ミリこ

貴重な体験談ありがとうございます‼️
    やはりもたなかったんですね😫
    上の子いると、特に男の子ってやはり大変ですよね😵
    私も同じく張りやすいみたいです、やはり入院覚悟しないとですね😢

• 10月3日

退会ユーザー

里帰り先の先生は上の子がいるからと、ギリギリまで自宅安静させてもらいました💦
    少し張りがあるようでしたら、4錠飲んでるのを増やしてもらえないか聞いてみてもいいと思いますよ!
    6錠までは大みたいです(^^)

• 10月3日
  • ミリこ

ミリこ

来週の検診で早速聞いてみます!!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月3日

退会ユーザー

不安ばかりですけど、頑張ってくださいね(*^^*)
    影なから応援してます\(^o^)/

• 10月3日
よち

私は上の子30週からの切迫で安静にも関わらず34週で破水して早産、下の子はシロッカーという子宮口縛る手術を受けたのに23週で休もうが横になろうがお腹がカチカチに張って痛みがあったので病院に行ったら、縛ったところまで子宮口が開いていて、このままだとシロッカー糸が切れる可能性もあるということで、そのまま3ケ月の長期入院となりました😭
ほんと、切迫体質辛いですよね😖
私は点滴量マックスまで増えて、何とか今回は破水せず37週まで持ちこたえましたが、病院でトイレとシャワー以外は寝たきり生活でした。
上の子いると、ほんと安静がこんなに難しいものかと感じてしまいますよね💦うちはいろんな事情で両方の実家が頼れなかったので、夫が保育園に通う長男と父子家庭状態で乗り越えてくれました。
まだまだ週数も浅いので、今激しい張りや痛みがあると、もう青ざめちゃいますよね💧安静が難しいなら、入院も視野に入れて上の子をどうするか、なかなか難しい課題ですね・・・(涙)
どうかお大事になさってください。

• ミリこ

ミリこ

こんばんは!
    とてもとても大変だったのですね😰
    体質嫌ですよね…そいとて、どうしようもないのがまた辛いですよね。。
    旦那さまも一緒に乗り越えられて、素晴らしいですね!!
    うちば早朝から夜遅くまでなので主人には頼れず、一人置き去りにしてきました…😓
    子供をどうするかがほんとに問題どこまってます。皆さん大変な思いをされてるのですね!
    ありがとうございました!!

• 10月3日