※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

29週の時に切迫早産で入院し、現在34週でウテメリンを服用中。夜間のお腹の張りがひどく、睡眠不足で心配。この状況は普通でしょうか?

夜中にすみません。
明日で34週になります。29週の時に切迫早産で1週間入院、その後自宅安静ウテメリン1日6錠のんでます。
最近夜の間のおなかのはりがすごいです(*_*)ウテメリンでははりが抑えられてない状態です。こんなものなのでしょうか(*_*)
はってくるとヤバイ!と思って汗もすごい出ます。そして寝不足です(;_;)横になってると尚更はる気がします。
この週数だと普通なのでしょうか?

コメント

sachi4kids

薬で張りが抑えられないと
入院と言われました(˘・з・)
おかげで36wなった今も
赤ちゃんが張りのせいで小さく
お薬追加で出されたので…
病院に張りが治らない事
伝えた方がいいかと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
お腹が張ると切迫で早く生まれるだけじゃなく
赤ちゃんが苦しくて栄養いかず成長できない
状態なんだなと身にしみて思いました😅

華まま

仰向けも張りやすいので、横向きがいいです!!
産婦人科で働いてますが、切迫入院中の方でモニター中張りが結構あったら、横向きになってもらって、モニター継続するので❤
切迫だとなかなか動けないですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。入院よりは自宅安静のほうが気持ち的にも金銭的にもいいと思うので、今のうちに思う存分グータラしちゃいましょー(♡˙︶˙♡)

華まま

夜って張りやすいですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)わたしも後期にはいってから、夜は横になってても張ります(゜Д゜)
張りがすごいのは夜だけですか?まだ34週だから不安になりますよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

DDC

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですねー!!
あさって検診なので話してみます。入院はもういやですね(*_*)笑

DDC

コメントありがとうございます♪
朝もパンパンで目が覚めます。昼間も薬の合間ははりやすいです(;_;)
はったときはどうやって対応してますか?わたしはひたすらさすって深呼吸してます(*_*)

華まま

張ったときは、さすると更に張るので触らない方がいいですよ(༎ຶ⌑༎ຶ)張ったら、ひたすら横になります!夜だけじゃなくずっと張ってるんですね(゜Д゜)一時間に6回、10分間隔で張るようであれば、また入院かもですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

DDC

そうだったんですね…‼︎すごくいいこと聞きました(;_;)
仰向けもまずいでしょうか?
落ち着いたら床拭きしたりお出かけしたりしたかったので、残念な気持ちになってきました笑

DDC

いろいろとありがとうございます(*_*)♡
そうですね!なんとか入院にならないようにもう少しぐーたらします( ´・‿・`)