※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

産後、家族の生活音が気になりストレス。特にテレビや水道の音がうるさく感じ、下げてもらってもすぐ戻る。寝不足で頭がぼんやりするので、音が気になるのかもしれません。

産後、家族の生活音が気になり仕方がない方いますか??(/ _ ; )
とくに同居などの方…

テレビの音や水道の音など、凄くうるさく感じてしまいストレスです(>_<)
何度もテレビの音を下げてもらえるかな。と言ってるのですが次の日には戻ってます。

産後うつ気味ではあるので、寝不足で頭がぼんやりするから、音が気になるんでしょうか…

コメント

さーゆー

私もすごい気になります!
旦那と息子でくらしてますが
旦那のお風呂の音でさえ
うるさく聞こえます…
やっと寝かせたのに
起きたらどーするの!って思っちゃいます…
里帰りしてたときは家族は気使ってくれてたのもあるかも知れませんが…

• ころ

ころ

ですよね!!??
    めっちゃ気になりますよね💦

子供って思ってたよりも、物音で起きるので それもストレスです(/ _ ; )

少ししたら落ち着くんですかね…家族に注意というか、お願いしまくってるんですが…
    なんか私が神経質みたいな感じになってます😭

• 10月3日
  • さーゆー

さーゆー

私も旦那にお願いしますが気にしすぎ、多少のことじゃ起きないから、など言われます…
    息子が6ヶ月になったいまも気になります…

• 10月4日
サルっこママ

自分が…というより、その音で寝てる子どもを刺激されるとイライラしてしまいます💦

• ころ

ころ

それもありますーー(/ _ ; )
    最初は子供が起きるから、うるさく感じて嫌だったんですが

いつのまにか、私自身も家族の生活音がうるさくてたまらないです(>_<)

• 10月3日

気になります!
気にしすぎて静かに静かに過ごしてたら
神経質になったのか
1歳を過ぎた今でも
些細な音で起きてしまいます😫🙌
どちらがいいかわかりませんよね😭

• ころ

ころ

気になりますよね😭😭
    20:00以降は静かにして!!
    って思うんですが、働いてる人にとったら夜はテレビみたり喋って楽しむ時間ですよね(/ _ ; )

1歳過ぎても、起きてしまうんですね(/ _ ; )
    うちも、眠りが浅いのか家族の生活音で良く起きてしまい、かなりイライラします…

あんまり神経質になりたくないのに(>_<)気になります💦

• 10月3日
ベビぼーや🐣

夜は寝かしつけする前の最後の授乳からテレビ禁止にしました!
夫に理解してもらうため数回私が一方的に怒って喧嘩w して1か月くらいでやっと分かってくれて今はテレビ、電気消して寝かしつけてます!
おかげで昼夜の区別が付き、夜は沢山寝てくれるようになりました\(//∇//)\
旦那も納得してくれましたw

赤ちゃん育てながら夫も育てましょう!

• ころ

ころ

夜のテレビ禁止にしたいですー(/ _ ; )でも夫以外も住んでるので難しいです💦💦

• 10月3日
あひる

うちは娘と主人と3人なんですが仕事で夜中に帰ってきたりするので物音めっちゃ気になります。お弁当箱をシンクに出す音やお風呂に椅子に座る音や咳なんかも やめて‼💦もう少し気を付けてって思います(>_<)

• ころ

ころ

働いて帰ってきてくれるのはありがたいですが、夜中の物音、ほんとイライラしますよね😭😭

わかります!!
    シンクまわりの音、かなり気になります💦💦
    コップをドンっ!!って置いたりもほんとうるさいです(/ _ ; )

子供が大きくなれば気にならなくなるんですかね…
    今日もうるさくて、とりあえずテレビはまた注意しました😭

• 10月3日
こはるびより

あたしはあまり気にならないのですが子どもが起きてしまうのは嫌ですね💦

あまり参考にはならないと思いますがm(_ _)m
聞いた話で、玄関や、冷蔵庫、洗面所など、大きな音がしそうな場所に、メモ用紙などに子どもの写真をつけて、子どもの顔から吹き出しをつけて「大きな音で起きちゃうから、静かにお願いね♡」と書いてたくさん貼っておくと効果があるそうですよ😁

• ころ

ころ

あまり気にならないの羨ましいです😭私も元々は気にならなかったのに、産後は神経質になっちゃいました💦

いろんなところに貼っておくのいいですね❤︎
    テレビのリモコンにも貼っておこうかな( ´艸`)

とても参考になりました✨
    さっそくやってみます!

• 10月3日
  • こはるびより

こはるびより

私も1人目の産後はすごーく神経質になって、旦那にうるさく言ってたんですけどね💦今は旦那が単身赴任でいないから、気になっていた頃のことを忘れてしまってるんだと思います😁

いろんなところに貼るのは、ちょっと面倒ですけどねσ(^_^;)写真とか貼ると旦那さんも喜んでくれるかもですね♡

• 10月3日
  • ころ

ころ

やっぱり、1人目だから神経質になっちゃってるんですかね😭
    注意ばかりの、神経質な奴になってますー💦

旦那さん単身赴任なんですね!
    それは大変ですね(>_<)
    でも、物音問題はなさそうで羨ましいです♪( ´▽`)

口で言うより、写真張っとくほうが本質を分かってもらえますもんね❤︎

• 10月3日
yana4ma

気になります(´;ω;`)
子供が小さいともの音で起きてぐずったりしたりで
まだ今は産まれてませんが
それを心配して産前でさえ毎日不安で憂鬱です。

• ころ

ころ

お子さん沢山いらっしゃるんですね( ´艸`)✨

上のお子さん達、きっと元気いっぱいですよね(>_<)
    不安ですよね…
    注意するのも限界があるし💦

うちは物音ですぐ起きちゃうので(/ _ ; )ほんと嫌です💦

• 10月3日
  • yana4ma

yana4ma

沢山ですw
    子供たちは夜21時には寝るのであんま心配はしてないのですが
    夜遅く寝る、寝起き悪くて何度も起こさなきゃいけない旦那のことを考えると憂鬱です( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

ですよね(´;ω;`)
    イライラしちゃうし…(´;ω;`)

• 10月3日
  • ころ

ころ

子沢山たのしそうで羨ましいです❤︎みんな21時に寝るんですね✨それなら心配いりませんね😀

旦那さんが夜更かしさんなんですねー💦
    早く寝てくれー💦って思いますよね(/ _ ; )

音なんて気にならないくらい、とーっても広い家に住みたいです😭😭

• 10月3日
  • yana4ma

yana4ma

楽しいですw

本当にそれです(ノд-。)
    小さいうちだけ寝る部屋別にしようか悩んでます…

本当に(´;ω;`)
    広かったら気にしないのだろうなあ( 。ᵕ ᵕ。 )

• 10月3日
けんちょママ

私もTVの音量など気になります!
というか旦那が立てる音にイライラします😂

• ころ

ころ

テレビも生活音もめっちゃ気になりますよね(/ _ ; )
    夜になるのが憂鬱です…

• 10月4日