※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

子供の治療中にスタッフに辞めたいと言ってしまい、後悔しています。めんどくさがられたりしていませんか?

医療系の仕事をしている方にお聞きしたいです。

今6ヵ月の子供が股関節脱臼の治療を今日からしています。
2.3時間泣きっぱなし、寝れず見てるのが辛くなりスタッフの方に治療を辞めたいと言ってしまいました。

親子3人で寝る機会が少なく寝かしつける時はいつも2人で静かな環境でした。
それもあり、夜周りの入院している方の声や音で起きてしまいそれも含め辞めたいと言ってしまいました。

こんなことを言われたらスタッフの方からしたらめんどくさいでしょうか?
ワガママや弱音を吐いてしまったことに後悔してスタッフの方に顔を合わせづらいです。

コメント

まふぃん

看護師してます
正直、あまりにもワガママ言われると面倒だとは思いますね
患者さまの意見に振り回されると、こっちも忙しいんだから〜とか…
でも大抵は自分勝手な患者家族にそう思うだけで、弱気になってたり辛くてしんどくて…って落ち込んでる感じの方にはそうは思いません
弱音を吐いてもらえるのはむしろ光栄です!信頼していただいてる感じがして😊

• ももか

ももか

旦那も仕事の時間上これなくて親もなかなかこれなくて色々と相談したりしていいんでしょうか?

• 10月3日
  • まふぃん

まふぃん

仕事中なのでいくらでも話聞くよ〜というのは難しいかもしれませんが、相談したいことを話せば時間を空けて話を聞くことはできますし、相談してもいいと思います😆
    ただ、同じ看護師といえど色んな人がいるので、とても親切な看護師もいれば結構キツい人も割といるかと思います…
    キツい看護師に声かけちゃうと素っ気ないかもなので気を付けてくださいね😭

• 10月3日
すた

看護師してます!
お母さんも体力的にも精神的にもお辛いですもんね。
私は迷惑だとは思わないです!
弱音を吐きたい時は誰にでもあるし、悩んでることなどは相談していいと思います。
泣きっぱなしと言うのは痛みからですか?環境が変わったからが原因ですか?
その辺りも追求して、対処していけばいいですし、周りの人の迷惑を考えるなら個室を考慮とか。色々できることはあると思います!
赤ちゃんだから泣いてしまうのは当たり前だし、病棟は小児病棟とかですよね?
周りもそれを承知していると思いますのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ(>_<)

付き添い大変だと思いますが、辛い時にはもっと周りを頼って治療継続していってください!

• ももか

ももか

子供の声が夜でもうるさかったりと隣の方の親ごさんとお婆さんが少しうるさくて😞

こちらも迷惑はかけているのは思っているのですが、個室が限りがあるらしく予約もできないため、頼みはしたのですがまちがあり。

5.6歳の方とかと一緒です。小児になるんですかね?^^;

はい!ありがとうございます!

• 10月3日
  • すた

すた

隣の人が文句言ってくる感じですか?
    あまり酷いようならそれを看護師なりに伝えて部屋変えてもらうとかしてもらうように言うのもアリだと思います!

子供ちゃんのためにも母子共に治療頑張ってくださいね👍🏻

• 10月3日
りゅう

看護師です。
ワガママ…面倒…とは思いませんが、泣いているのが可哀想、見てるのが辛いから辞めたいと言われると目先のことしかかんがえてないんだな?子供の将来考えてないのかな?見てるのが辛くて辞めるのは自分の事しか考えないんだな〜って思いますね。
思いつつも仕事なので傾聴しますが。。
子供は順応力あるから数日で環境の変化に慣れてきますよ。

• ももか

ももか

泣いているのが可哀想というのもありますが、周りの方が夜でもうるさくて泣いてしまって、小学生の方なので仕方ないとは思っているのですが夜に友達を呼ばれたりすると^^;

• 10月3日
まるまり

看護師してます🙌
十数年やってきて、色んな患者さん見てきました‼️私達のことをすごく頼りにされる方や時には心無い罵声をあげる方様々です💦確かに人間だし、んっ😤って思うこともありますが、そこは話をして信頼関係ができればと思います‼️私達の目指してることと患者、家族が考えてることにズレがあったら治療はうまく進まないですからね😖
ももかさんはお子さんの治療したいんですよね❓でもお子さんが泣いて可哀想だから辛いんですよね‼️そのことをスタッフに伝えてみてはどうですか❓
治療が少しでも楽に出来る方法があればいいですね‼️