※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どや
妊娠・出産

妊娠5週で鮮血が出て生理痛もあり、不安です。明日通院予定です。流産するか、成長するか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠5週の時期なんですが、急に鮮血が出ました。量は生理並みで、生理痛のような痛みもあります。怖いのでいまは寝ていますが、明日通院しようと考えてます。このまま流産になるのでしょうか?それとも成長してくれるのでしょうか?同じ状況で成長して順調という方いらっしゃいませんか?

コメント

mari

私も便器が真っ赤に染まるぐらい出血ありましたよ!でも今ここまで育ってくれてます😊❗大丈夫です🌠赤ちゃん信じてください!

• どや

どや

ありがとうございます。
    信じて明日通院してみます!

• 10月3日

1人目のときは 週数は違いますが、
13wのときに 1㍑以上の鮮血が出ましたが
元気に産まれてきました😊

2人目は 4w6dで 少出血があり
病院にいくと 化学流産と診断され
そのまま生理になりました😭

病院に電話はしましたか?
不安であれば 早めに病院に行くことを
オススメしますー

• どや

どや

病院に電話したら診察時間外で繋がらなかったです。やっぱり不安なので明日通院してみます!

• 10月3日

退会ユーザー

夜間専用の電話番号解とかないですかね?
    病院だとありそうですが😭

• 10月3日
  • どや

どや

診察券にも夜間の番号はなかったです💦

• 10月3日

出血しているのでしたら通院した方がいいかと😅心配でしょうし、、今日は安静にして早めに病院に行くことをおすすめします。お体ご自愛ください

• どや

どや

体の心配ありがとうございます。
    そうですよね。やはり通院すべきですよね。明日行ってみます!

• 10月3日
うさぎ🐰

こんばんは、私も6wの時に、生理のような鮮血がありました。
病院で、切迫流産と診断されました、鮮血はそのあと一週間くらい続きましたが今もまだ妊娠継続しています。

不安だと思いますが、お腹の子を信じてあげてください。
心配なら、今からでも病院に電話をして対応を煽ってもいいかもしれません😊なるべく安静にしてくださいね。

• どや

どや

普段通院している病院には夜間の連絡先が無くて、明日連絡するかそのまま通院するかと考えてます。
    Mさんは妊娠継続なんですね!わたしも信じて待ちたいと思います。

• 10月3日
うぃさ

週数が違いますが、息子がお腹に居た時に、出血がありましたが、原因が不明な不正出血でした💦😨

胎児に影響が無かったため出血中は安静にしていたら1カ月しないで引きました!
焦っちゃうけど、焦らず安静に!夜間対応型の病院なら一度聞いて見るといいかもです📞

• どや

どや

そうだったんですね💦
    通っている病院は夜間対応していないので、今日は早めに寝ちゃいます。
    安静にですね!

• 10月3日
あん

わたしも5週目で全く同じ状況です😂
出血は4日程で止まりましたが、金曜の検診まですごく不安です(´・ ・`)
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう!!大丈夫!!

• どや

どや

先ほど通院してきました。胎嚢は先週金曜日より4倍ほど大きくなっていて、ただ切迫流産の可能性があるとのことでした。不安は尽きませんがお互い頑張りましょう!

• 10月4日