※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
ココロ・悩み

主任のひいきが気になる女性が、産後のお披露目に行くべきか相談しています。

私の職場の女性の主任についてです。
主任は元からひいきをします。誰の目から見ても一目瞭然です。特に男性職員が大好きで、何人もの男性職員を引き連れて飲みに行ったり、日帰り旅行に行ったり、その中で彼氏になった人も何人かいます。女性の職員で気にいられる人は、何も意見を言わず黙々と従う人、懐く人などです。
私は昨年末にフロア移動をして今の部署に移動になりましたが、職員全員が主任の顔色を伺って仕事をしていて窮屈だなっと感じました。
私は妊娠していたので、業務軽減でしたが、もう一人の妊婦さんは気に入られてしたので楽な仕事をしていて、私はもっぱら掃除をさせられていました。
お腹が大きくなるにつれてきつくなり、訴えるも嫌な顔をされ、我慢していました。
もう一人の妊婦さんは先に産休に入り、お産をしました。お気に入りの彼女の元に、わざわざ主任がお見舞いまで行ったそうです。
いよいよ私も産休になり、お産をしました。もちろんお見舞いには来ません。別に来なくても良いのですが、あからさまだなぁと思っていました。
出産後、フロアへ赤ちゃんのお披露目に行ったら?と、育休中の彼女に言われたのですが、私はそういう主任ですので歓迎されない気がしますし、なんだか怖くて行けません。
出産したことも本部には伝えましたがフロアには直接連絡できずにいたこともあり、気まずい気がして…。
お披露目に行った方が良いのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください。
長文でしたが、読んで頂いてありがとうございます。

コメント

deleted user

私は職場にお披露目してる人の意味がわかりません。
なのでしなくてもいいと思います(^^)

  • 咲パンダ

    咲パンダ

    そうですよね。私もわからなかったのですが、結構みんなしていて、産んだら連れてきてとか言う職員さんもいたので考えてしまいました。
    行くのやめます。ありがとうございます。

    • 8月11日
はらぺーにょ、22

嫌な上司ですね(´−ω−`)
私なら産まれたのでいつ復帰しますって報告はしてもお披露目は行かないです💦

  • 咲パンダ

    咲パンダ

    本当に、復帰するのも憂鬱で仕方ありませんよ。育休あけて少し働いたら辞めたいくらいです。
    実際、特に女性の職員で主任が原因で辞めた人が結構いるそうです。
    ですね!行くのやめます!ありがとうございます。

    • 8月11日
うぽ

私は前の職場には戻らないのでお披露目には行ってませんが、同僚で戻る子はお披露目にいきましたょー( ̄∀ ̄)赤ちゃん見せてーって言われたら行ってみてはどうですか?

  • 咲パンダ

    咲パンダ

    やっぱり行く方もいますよね。
    同じ会社で赤ちゃんに会いたいと言ってくださる方とは外で会おうと思います。

    • 8月11日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

まだ2ケ月ですし、
行かなくても私も良いと思います‼︎
むしろそんな上司が居る所に
なんて行きたくありません‼︎

職場にお披露目しなくても
いいと思いますよ(´°ω°`)
暑い中大変ですし…💦

  • 咲パンダ

    咲パンダ

    そうですよね!同じ育休中の彼女は一カ月で行ったそうで、少々驚きました(-。-;
    せっかくの育休中、ノンストレスで楽しんでいるのに、主任に会ってストレス抱えたくないのでやめます。
    勇気が出ました。ありがとうございます。

    • 8月11日
諭吉

私なら行きませんね!
しかしなんか嫌味な方ですね(._.)
とことん嫌われてやりますね!
そんな上司に
良い顔なんてしたくないです。
いずれ誰も付いてこないと思われます!

  • 咲パンダ

    咲パンダ

    えぇ。本当に!戻りたくないですもん。前から主任が原因で辞める人がいましたが、育休中にも一人辞めたそうです。
    他のフロアからは、北朝鮮と言われています…。男性職員が喜び組だとも笑。
    そうします!とことん嫌われてやれ!その言葉とても元気が出ました!ありがとうございます。

    • 8月11日
  • 諭吉

    諭吉

    北朝鮮、、(笑)
    すでに嫌われ者のようですね!
    その上司にはあえて
    一度も、一目も、我が子を見せませんね!
    私いじわるー(笑)
    がんばってください^o^

    • 8月11日
くるみ

ストレスに感じる様でしたら、報告のみでお披露目しなくてもいいんではないかなぁと思います。
私なら、仲の良い人にだけプライベートでお披露目します!
それにしても、そんな主任嫌ですね〜。男性大好き、ひいきはするし、仕事内容もあからさまに分けるなんて性格悪そうです(・・;)

  • 咲パンダ

    咲パンダ

    そうします!外では会ったりしてる人もいるし、わざわざそんなとこ行かなくていいですよね。
    いくら仕事ができると言っても、そんな人が主任だなんて、ひいきされていない私なんかは仕事しにくくて仕方ないですよ。
    ちなみに別れた男性職員は、次の日から無視!いづらくなって退職してしまった人も何人かいるとか!
    困りますね。そんな人の下で働くなんて。

    • 8月11日
deleted user

赤ちゃん連れての挨拶はしなくていいと思います。
あたしも赤ちゃん連れての挨拶行く意味が判りません💦
あたしなら見たいと言われたらプライベートな場で個別に会いますね。

あたしの小学校の女の担任も男子や従順な子に甘かったですよ〜!
えこひいきは小学生のあたしにもわかりました(笑)

  • 咲パンダ

    咲パンダ

    ですよね。行くのはやめることにしました。みんな連れて行っているのでなんだか行かないとならないのかなと思っていましたが、必要ないですもんね。

    小学生の先生がえこひいきするなんて、信じられませんね。
    これだから女はって言われてしまう気がします。
    仕事に男好きを持ち出さないで欲しいです。迷惑ですよね。

    • 8月11日