※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲ませたいが困っています。混合育児の経験やアドバイスをお願いします。仕事復帰前で心配です。

3ヶ月になる娘なんですが、哺乳瓶を嫌がります😔今は母乳のみですが、1月に仕事復帰を控えているのと、おっぱいが前ほど出てないように思いミルクを足したいのですが哺乳瓶拒否😞💭混合で育てられた方や、こうしたら飲んでくれるようになったなどのアドバイスをいただけたらと思います😔💓

コメント

腹ペコあおむし

混合で育てました!
生後7ヶ月から復帰するつもりだったのでおっぱいの後は必ずミルクも飲ませてました^ ^
可哀想ですが、どんなに泣いてもおっぱいではなくミルクをあげるしかないような。。。
おっぱいはないんだ!と諦めてミルクを飲むようにするしかないかと思います。

  • ぽたん

    ぽたん


    ですよね😔💭諦めて吸ってくれるのを待つしかないですよね…涙 泣かれても加えさせないっていう気持ちを持ってチャレンジしてみます😫

    • 10月3日
リカ

うちの子も哺乳類を吸わずでしたが
母乳実感の哺乳類なら吸ってくれましたよ!✨

完母でいってると
なかなか哺乳類に切り替えのは難しいですよね💦

  • ぽたん

    ぽたん


    まずは乳首変えるのがいいですかね😣上の子は7ヶ月の時に妊娠が分かってミルクに変えたんですが、作っては捨て…の繰り返しでした😭そんなに長い時間拒否られてたわけではなかったんですが、泣かれると心が痛くなりますよね😫😫

    • 10月3日
  • リカ

    リカ


    泣かれると心が痛みますが
    すごくお腹が空くと
    吸ってくれるようになる事もあるみたいです😞
    捨てるのももったいないから
    最初は少量ずつあげてみるのもありだと思います😭

    • 10月3日
  • ぽたん

    ぽたん


    ですよね、明日から少しずつチャレンジしてみます😫💕

    • 10月3日