ベビぼーや🐣
私は流産の経験しかありませんが、抱っこもできないまま赤ちゃんが天国に行ってしまったのは本当に本当につらいですね。
流産した時はずっと赤ちゃんが戻って来るのを信じて待ちました。
時間はある程度解決してくれますが、赤ちゃんを失った悲しみは赤ちゃんを再度授からないと乗り越えれないと思います。
私も流産後、妊婦さんや赤ちゃん連れすら見るのもつらく、友人の妊娠報告には泣いてしまいました。
流産後に授かった時は常に不安でした。結局生まれるまで不安でした。
でも、赤ちゃんを信じようという気持ちは持っていました。
一度妊娠するとまた妊娠しやすいみたいです。
赤ちゃんが戻って来るように信じましょう。
chiiii
こんばんは。
2歳になった息子がいます。
状況は少し違います。
10ヶ月お腹の中で育てた息子を私も帝王切開で産み、新生児仮死と診断されました。
長い間呼吸器が取れず、今後障害、合併症が出てくる可能性が高いと出産した翌日に告げられ、ずーっと抱っこもミルクもあげられませんでした。
今でこそ元気ではありますがいつか障害が出る可能性があります。
いつかそのまま呼吸が出来なくなる可能性もあります。
でも乗り越えられない壁はない、とよく言うように、その時が来たら私も乗り越えなければならないし、ゆいさんも乗り越えられるんだと思います。
また、今は元気に育っているお子さんでもいつか急に病気になったりお亡くなりになられる子もいらっしゃいます。
私の友人の娘さんはダウン症の合併症で8歳でお亡くなりになりましたが、友人は壁を乗り越え現在一児の母になっています。
もちろん乗り越えるのには時間もかかり私や他の友人にも八つ当たりしてきましたが、それほど大変なことだったんだと思います。
でも友人だからこそ乗り越えられたのだと私は思っています。
大丈夫、ゆいさんは1人ではないですよね。
旦那様と天国で見守っているお兄ちゃん?お姉ちゃん?がついていますよ!
リスクは誰にでもあるものです。
自分にもあります。
だからまた同じようになったら、、というゆいさんご自身の考えも受け入れていいし、辛かったら八つ当たりしたり吐き出していいし、抱っこする日もイメージしてそれから行動にうつしていいんだと思います。
助言になっておらずすみません。
コメント