※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が体調崩すと蕁麻疹が出ることがあります。アレルギーではなく感染の可能性も。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。体調崩すたびに蕁麻疹でるって子いますか?

9月頭に熱を出し、蕁麻疹が全身にひどいほどでました。一応血液検査したのですがアレルギーはでなかったので感染的なものかなと、、蕁麻疹も4.5日でおさまりました。

そして昨日から熱はないんですけど鼻水とくしゃみがではじめたタイミングで蕁麻疹がちらほらでてきました。

同じような子いますか?

コメント

まやーん

うちも次女が生後4ヶ月の時ボコボコと蕁麻疹がでました。熱はなし。
アレルギーではなさそうだと言われ3日で落ち着きましたが、2日目から鼻水・咳がでてもう一度受診したら、風邪の菌やウイルスによる蕁麻疹だったのかもと…。
同じ時期に同じ症状だーと思ってつい投稿しちゃいました。

• みみ

みみ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    様子みます😢

• 10月4日
みーぷん

うちの姪っ子がそうです!
受診したら、風邪によるストレスからの蕁麻疹って言われたそうですよ😣

• みみ

みみ

ストレスからじんましんくるんですね😢

• 10月4日