※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

新米ママが母乳の出が心配。夜はミルクも。母乳が足りているか不安。夜間はパクパクして眠れないことも。皆さんはどれくらい吸わせてからミルクを足しているか。

今日退院してきた新米ママです!
母乳について相談させて下さい。

病院から昼間は母乳のみで、夜間はミルクを足しても良いと言われ退院しました。
母乳は50ぐらいでているようですが、毎度そんなに出ているわけもなく、20.30の時もあります。家に体重計はありません。

1時間以上母乳を吸ってもまだお口をパクパクしている事が入院中にあり、その時はミルクを足しても良いと言われました。

今日退院してみて、やっぱり1時間以上頑張ってもダメでミルクを足して今寝ています。

ちゃんと母乳がでているか不安です。
ガチガチに張ったおっぱいも、昨日から柔らかくなりました(助産師さんのマッサージのおかげかもしれません)

やっぱり母乳がでていなくて足りなくてギャン泣きなのでしょうか?(´・ω・lll)一滴も出てないんじゃないかって心配になります。

夜間はお腹いっぱいでも、パクパク加えてないと眠れないことは何度かありました。

皆さんはどれくらい吸わせてみてダメだったらミルクを足していますか?

先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

せな

私は入院中20くらいしか出てなかったです。
産院から授乳時間は長くても30分で切り上げるよういわれたので、時間で切り上げてしまいました。
それでめほしがる時は、ミルクを100作って飲みたいだけ飲ませてましたよ(^^)
生後2ヶ月くらいでようやくミルクを足す回数が少なくなりました。
今は夜寝る前と夜中はミルクにしてます。
授乳はどれくらい出てるのか目に見えないから心配ですよね〜💦でも確かにそのうちきちんと赤ちゃんがおっぱい吸えるようになります!うちの子もそうでした!最初はしんどいですが、頑張ってください〜😊

• キンクマ

キンクマ

30分なんですね!
    うちの病院ではそこまで教えてくれなくて、母乳で寝ちゃうこともあれば、ぐずることもあって、昼間はミルク出しちゃダメ、だけど泣き止まない(´・ω・lll)でパニックでした💧😭
    時間を目安に足してみようと思います!

本当に心配です😭あんまりでてる感覚もないので😰💧頑張りたいと思います!

• 10月4日
れおママ♥

とりあえず両方吸わせて、寝かせてすぐグズるようなら足してますよ😊✨

• キンクマ

キンクマ

寝かせてすぐぐずる時があります!
    そんな時は足していいんですね😭

昼間はなるべく母乳でと言われて、足しちゃいけないのかと思ってお互いクタクタの時があります😰💧

• 10月4日
しろあん

夜間のミルク足してますが、両方合わせて2時間くらいしても寝てくれないときは足してます😓私も疲れるので…

• キンクマ

キンクマ

やっぱり足してみるしかないですよね💧お互いクタクタの時があります💧

• 10月4日
  • しろあん

しろあん

足すとすぐ寝たりするんですよね😓😓母乳足りてないのかなって思うんですが一ヶ月検診の時にミルク足さなくていいって言われるしどうしていいのか分からなくなります😓😓

• 10月4日
  • キンクマ

キンクマ

そうなんです!ミルク足すと寝るんです(´・ω・lll)一日中母乳をあげ続けるしかないんですかね💥💧

• 10月4日