※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CATHERINE
妊娠・出産

出産予定日が11月27日で、切迫早産で2週間自宅安静。出産手当をもらって退職予定。自宅安静解けたらお礼の挨拶に行く予定。非常識でしょうか?

出産予定日が11月27日です!
今日出産先の病院に検診に行ったら切迫早産で2週間自宅安静と言われました(>_<)
私は契約社員で働いているのですが出産手当金をもらってから退職の予定です

産休まであと9日というのに最後の最後でまた迷惑をかけてしまうと思うと本当に申し訳ないです(>_<)
自宅安静が解けたら会社でお世話になった方々に菓子折りを持って挨拶に行こうと思っていますが非常識でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

ゆー

そんな感じで大丈夫だと思いますよ!
無理して入院になったら上のお子さんもかわいそうですし、自宅安静で済むならきちんと会社に説明して休んだほうがいいと思います😊
わたしも今まだ産休入ってないですが、入院で迷惑かけています!
退院明けは菓子折り持って行く予定です😊
わたしはいつも体調のこと少し大げさくらいに言いますよ〜笑

• CATHERINE

CATHERINE

ありがとうございます😭!

• 10月4日