※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける際、寝返りが気になり、リビングで寝かせているが家族の騒音で何度も起きる。2階で寝かせる方法を知りたい。

3ヶ月の息子の寝かしつけについてですが、夜寝るのは一軒家の2階です。

寝返りをするので(寝ている時はまだするか確認できてないですが)まだ自分がご飯を食べたりしている間リビングに置いてるハイローチェアで寝かせてます💦

今都合上実家なのでリビングでは家族がご飯を食べたり話をしたりしてしずかではないので何回か起きてあやして寝てを繰り返してます(>_<)

寝返りが気になるので下で寝かせて自分が2階に行くまで下で寝かせていても習慣上大丈夫でしょうか⁉

リビング横に和室もあって初めは和室で寝ていたのですが、上の子が声の漏れが気になって寝れないので2階に移動しました(^_^;)

順番的に上の子を寝かしつけて1階に降りてきて自分がご飯を食べたりしている間下の子がハイローチェアで寝ている感じです💦

母も夜はお酒を飲む方で話ながら自分もゆっくりご飯を食べてなので、もっと素早く食べて一緒に2階に行った方がいいのかなーとも思いますが。。(>_<)

2階で寝ている方はこの時期どんな感じで寝かしつけたりしてますか?

コメント

まに

上のお子さんもいると大変ですよね(。゚Д゚。)

私はこの子一人なので
また少し違うかもしれませんが。

うちも二階が寝室です。

朝夜の区別をつけるようにって
教わったので
20:00過ぎには寝室に連れていって
電気もけして夜だよーって
寝かしつけてます。

分かってきたのか
夜の方が長く深い眠りについて
授乳後も抱っこせずに
お布団ですんなり寝てくれます。
昼間は抱っこでしか寝ませんが(*゚ー゚)

なので私は19:00過ぎには夕御飯食べて
そのまま上がったら降りませんw
子供が寝たら
TV見て眠くなったら寝ちゃいますー

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます!

8時に上がれるといいのですがみんな一緒に食べようと思うと食べ始めるのが7時くらいで、食べてる途中で上の子が早ければ8時に寝かせに行くのでなかなか下の子も同じ時間に連れていけません😫💦

一緒に連れてっても下の子をだっこして揺らしてると上の子が気になって寝ないしいつも順番になってしまいます(^_^;)

食べるといっても上の子のご飯に時間がかかって自分は寝かしてからでないとほとんど食べられないし。。
    二人いると難しいですね(>_<)

• 8月11日
  • まに

まに

やっぱりそうですよね(。゚Д゚。)

上のお子さんもいると
    ママ一人ではどうにもならないですよね(||゜Д゜)

お役に立てずすみません(。゚Д゚。)

• 8月11日
  • まどか

まどか

そんな事ないです!
    8時までに寝かす意識とかあまりしてなかったので参考になります♪

上の子がもう少ししっかりしたらご飯も早く食べられるようになるだろうしなるべく8時までに2階に上がれるように頑張ります!

ありがとうございました(^o^)

• 8月11日