※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

3ヶ月までのおしゃぶりは合わず、指しゃぶりでした。今、歯が当たって痛い状況。6ヶ月用のおしゃぶりを検討中です。

おしゃぶりについてです。
おしゃぶりは以前3ヶ月までのサイズを買って試したのですが上手にしゃぶれず、ずっと指しゃぶりをしていました。
3ヶ月以降のおしゃぶりは買っていないのですが、
下の前歯2本が生えて、親指の付け根が赤くブツブツになっていることに今気づきました。
指しゃぶりをする時に歯が当たった跡のようで痛そうです💦
毎日寝るときは指しゃぶりをしながらねます。

6ヶ月からのサイズでおしゃぶりを買い与えたほうが良いのでしょうか?

コメント

いま9ヶ月ですが、未だに0-3のものをつかってます。6ヶ月頃月齢に合ったものをと思い購入しましたが、ポイっとされて今まで使っていたおしゃぶりをまた使っています(´°ω°`)
うちも初めはおしゃぶりうまく使えずすぐ口から出してました。吸う力が強くなればまた違うかな?と思いますが、一度月齢に合ったものを購入して試してみるのもいいと思います🙌🏻✨

• さなママ

さなママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    うちも最近3ヶ月までのを渡してますが、最初はチュパチュパするようになりましたが、途中から横のプラスチックを舐めたり裏側を舐めたりして、ちゃんとおしゃぶりしないので。
    どーかなーって。
    月齢にあったもの、買ってみます(^^)

• 10月4日