※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
妊娠・出産

予定帝王切開で全身麻酔の経験者いますか?全身麻酔のリスクや体験について教えてください。

予定帝王切開で全身麻酔だった方いらっしゃいますか?

1人目帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開です。

大学病院での出産なのですが、手術の説明の紙を呼んでたら、全身麻酔と書いてありました。

1人目の時に、全身麻酔は赤ちゃんのリスクが高いからやらないと言われて、半身麻酔でした。

全身麻酔で帝王切開された方、色々と教えて欲しいです!

コメント

pin

私は急遽帝王切開だったので1人目全身麻酔でした!
2人目は予定帝王切開なので下半身麻酔です!
全身麻酔だと赤ちゃんに麻酔が必ず入るからよくないとゆわれましたよ。
でも赤ちゃんの心拍が下がってたから仕方なく早く取り出すために全身麻酔をしたとゆわれました。
全身麻酔して麻酔が赤ちゃんにはいってしまったためうちのこはNICUからのGCUに入りましたよ。

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    やはり全身麻酔て緊急の時が普通ですよね💦
    私も1人目の時はそのように説明があったので、疑問で…。
    大学病院なので設備は整ってるし、問題はないんでしょうが(^^;)
    しっかり説明を聞いてみようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月3日
  • pin

    pin

    病院に聞いてみることが一番ですね!!
    赤ちゃん心配ですもんね麻酔はいってしまったら_| ̄|○

    • 10月3日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
    全身麻酔の方が私自身は楽かもしれませんが💦
    ありがとうございます!確認してみます!

    • 10月3日
pin

そうですね_| ̄|○
私は局部麻酔をしたことないので
本当に怖いです。。

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    次も帝王切開ですよね💦
    多分陣痛の痛みに比べたら大したことないですよ!
    私も怖かったですが、意外と大丈夫でした!
    尿管を入れたり抜いたりする方が断然痛かったです(笑)

    • 10月3日
  • pin

    pin

    手術が終わったあとは眠らせてくれるんですか??
    私尿管は入れるときはわからず抜くときはなんか気持ち悪い感じでした_| ̄|○

    • 10月3日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    眠らせて貰えなかったです(*_*)
    なので次の帝王切開は赤ちゃん産まれたら眠らせて貰おうと思ってたのですが、まさかの全身麻酔!?笑
    腰の麻酔より、後処理の方が長くてまだかな早く早くって感じだったので💦

    • 10月3日
  • pin

    pin

    眠らせてもらえないとか怖いですね。
    徐々にお腹の傷が痛くなるのを待ってる感じですか??
    最初から全身麻酔ははじめてききました!!
    腰の麻酔は痛いですか?

    • 10月3日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お腹の傷は、痛み止めとかもあってかそんなに気にならないですよー!
    麻酔してても赤ちゃん出した後の後処理の感覚?があるので、それが気持ち悪かったですね(^^;)
    腰の麻酔は痛いですが、我慢出来ないほどしゃなかったです!
    終わっちゃえばこんなもんかーでした(笑)

    • 10月3日