※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

駐車場で子供を遊ばせる隣人に不快感。周囲に影響を及ぼしているが、理解できない。

人の家の駐車スペースで遊ばすのって、
親御さんの中で普通なんですか?
うちは1階の角部屋なんですけど、
目の前に2台分駐車場を契約しています。
1番建物側には旦那の車スペースなので、
平日の日中は空なのですが、
そこで子ども達を遊ばせてるんです…

親が居なくて子どもが勝手に遊んでるなら、
注意してもらえなくて可哀想だなと思う位ですが、
親も一緒に駐車場スペースにしゃがみこんで、
おやつまで食べさせてます。
三輪車とかも置きっぱなしです。

いくら旦那が日中居ないからと行って、
非常識だと思うのは私だけですかね?

それから、2階に住んでる方だからなのか、
目の前で遊ばれると家の中まで遊ぶ声やら
お母さん達の井戸端会議が筒抜けなの気が付かないんですかね?
幼稚園にいる他のお宅の子の悪口言ってるの丸聞こえですよ。

何故、自分達の玄関の目の前や自分の駐車スペース(そこも日中は空)では無くて、
1番離れたうちの目の前で話すのか遊ばせてるのか理解出来ません…
あんたらの家は建物の反対側でしょ…

コメント

ピカチュウ

普通じゃないですよ〜非常識だと思います😂
遊ばせるのも え!? って思うのに、おやつや三輪車まで…
何考えてるんですかね(ToT)💦💦

• あんこ

あんこ

やっぱり非常識ですよね🙄!!
    子どもの騒ぐ声を目の前で聞かされてうんざりしてるのに、親の声まで騒音になっててげんなりしてます😫

• 10月3日
elmo

そもそも駐車スペースで遊ばせること自体、我が家(マンション)では禁止されてますけど…平気な建物なんですかね🤔駐車場は車の出入りもゼロではないので、遊ぶ所ではないと思うのですが。
本人に言ったところで解決しなそうなら、管理会社通して言ってもらうのはどうですか?私は不満があれば、都度管理会社に文句言ってます笑笑。おかげでだいぶ改善してきました♪

• あんこ

あんこ

うちのアパートも禁止です😣
    1週間前に、あまりにも子どものマナーや騒音に耐えきれなかったので管理会社に2年間溜まってた鬱憤を吐き出しました😂
    注意喚起のポスト投函ということなので今それ待ちです😣
    早く投函してくれないかな〜と毎日ポストの投函物を気にしてます(笑)

• 10月3日
ぷりん

ちょっと非常識だと思います。自分の家の駐車スペースならまだしも💦他の人のお家の所はダメだと思います。
日中車来ないってわかってて遊ばせてますもんね💦
直接だとトラブルあるかもなので管理会社とかに言うしか無いんですかね💦

• あんこ

あんこ

ですよね🙄
    しかも、本当にひどい時はうちの玄関の目の前に座って遊んでても注意もしないですからね😮
    玄関の開けたら普通に子どもに当たるような感じです…🤦🏼‍♀️
    なんでこっちが気遣って家の出入りしなきゃいけないのかなって感じです(笑)
    もう耐えきれず先週管理会社へ電話しました😂今日もいい加減にしてくださいって言いたいところを我慢して、管理会社の対応待ちです👉🏻👈🏻

• 10月3日
こえちゃん

非常識過ぎます。

旦那さんの車スペースが日中は空いているって思っているから、平気なんでしょうね。
そんな親にはなりたくないわぁ。

私なら、日中わざと自分の車を旦那さんの駐車スペースに停めたりしてみます。日替わりで(笑)
遊んでいる最中に、すみません、そこに駐車するんですけど…って言ってやるかも。

それでも無理なら管理会社に通報ですね。

• あんこ

あんこ

やっぱり非常識ですよね🙄
    管理会社には先週子どものマナーや騒音について我慢の限界が来て電話しました😫今対応待ちです👉🏻👈🏻

もうこれでも辞めないならいっそのこと車を2箇所に跨って横置きしてやろうかと思ってます🤣(笑)

• 10月3日
anchovy

駐車スペースも毎月駐車場代としてお金払ってるので、ケーママさんの土地です。
勝手に人の土地に入って遊んでることになります。
それは管理会社に言って注意してもらうべきです!

• あんこ

あんこ

そうですよね😣
    先週、駐車場での子どものマナーや騒音について管理会社へ電話したので対応待ちです👉🏻👈🏻
    良くなればいいんですが…

• 10月3日
まさこ

ありえないです。
しかも、契約されてる所ですよね?
私なら注意しますし、駐車場でなんてありえないです。

うちはマンションなんですが、マンションの駐車場でうちの駐車場の前ではないですが、駐車場でバトミントンしている小学生がいて、危ないからやめてくれないかな?と声をかけて、そのあと管理会社と話すことがあって、管理会社も張り紙しましょうか?と言ってくれてました。

管理会社などに相談されて見てはどうでしょうか??

• あんこ

あんこ

契約しています!!
    何度も直接言ってやろうかとも思うのですが、わざわざ関わりたくない気持ちが勝ってもう2年ほど我慢してました…(笑)

ですが、先週親御さんも一緒にうちの車の周りでボール遊びしながら奇声を発する行為についにプチンときて管理会社に報告しました😫
    今その対応待ちなので早く注意してほしいです…🤦🏼‍♀️

• 10月3日
はるねこ

駐車場で遊ぶことが危ないですよね!!
子供なんてどんな行動するかわからないから三輪車とか車にぶつけられてしまうかもしれないし、車が来たらひかれるかもしれないし。
2年も我慢していたなんて大変でしたね。
管理会社にもその親子にも良い対応をしてもらえると良いですね😣