※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

妊娠6か月の妊婦です。安定期入ってからのパート体験を聞きたいです。在宅ワーク以外でのアドバイスをお願いします。

初めまして!妊娠6か月の妊婦ですヽ(*^ω^*)ノ
これからベビー用品を揃えていったり、出費が多くなるので短期のバイトをしたいと考えています。しかし5、6ヶ所問い合わせてみた所、妊娠中だと伝えるとやはり採用されないです(>_<)安定期入ってからパートを始めた妊婦さんいらっしゃいましたらお話聞かせてほしいです!在宅ワーク以外でお願いします!!

コメント

まな

いやいやいや、妊娠中はまず無理だと思った方がいいですよ…。妊娠中に仕事を始める人はほとんどいませんし、内職くらいしかないと思います。貯金を切り崩すのも妊娠中は仕方無いと思うしかないです💨

• り

やっぱりそうなんですね(´;ω;`)元気な赤ちゃん産むために今はゆっくり安静にしようと思います!コメントありがとうございます!!

• 10月3日
SoRa

妊娠前、雇う方の立場だった事があるので、そちら側の意見として…

いくら安定期と言っても、妊婦を新しく雇う事はしません。
リスクが高すぎます。
当日欠勤の確率も高いですし、安定期イコール流産などの可能性がゼロ…と、いう訳ではないので、何かあった時の事考えると採用できないのが現状です。

在宅ワーク以外店との事でしたが、在宅でのお仕事の方がお体の事を考えても良いと思いますよ?
お子さんに万が一の事があったら大変です。

オークションで身の回りのものを整理してお金にするか、在宅でお仕事を探した方が良いと思いますm(_ _)m

• り

そうですよね。。野党側からしたらリスクが高すぎますね...(>_<)

なるほど!在宅ワーク少し調べてみます😊丁度メルカリやって居るのでそれも再開してみようかなって思います!貴重なご意見ありがとうございます!!

• 10月3日
亀

一人目妊娠時、5ヶ月〜7ヶ月あたりの2ヶ月半ぐらい働きました。
派遣会社に登録し、妊娠中でも受け入れ可能な短時間・短期のバイトがもしあれば紹介してほしいとだけ伝え、あまり期待せずにいました。
運良く見つかったのが、タブレット向けアプリの動作確認作業のお仕事でした。
作業は座ったまま、1日8時間を週5。

ラッキーと思って働いていましたが、
当時は妊娠経過が順調だったし、初産で流産の危険性を軽視していたと思います。
二度目の妊娠発覚とともに流産したので、三度目の今、どんなに妊娠経過順調でも怖くて無理は出来ません。

お勧めは出来ませんが、働き口が全くのゼロ。という訳ではないと思います。が、何かあっても会社は責任とれませんし取り返しのつかない結果になることもあるので…( ; ; )
よく検討されて下さいね。
お互い出産に向けて出来ること、頑張りましょう^^