※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

出産後、義家族が分娩室に入ってきて困っています。皆さんならどう思いますか?

カテゴリー迷いましたがここに失礼します(´;ω;`)

この度9月29日に出産したんですが
産後すぐの分娩室に
義弟、その彼女が入ってきたのがほんとに嫌だったんです…

入ってこないでとか言えなかったし
もうすぎたことなのにずっとモヤモヤしてます。

義母、義祖母も一緒に入ってきて
義実家だけで4人も入ってきてずっとわちゃわちゃ。
旦那も一緒になってわちゃわちゃ。

私の親達は立ち会い後生まれた子を少し見て
長女を連れてさっさと帰ってくれたのに
ほんとに気の効かないとうか自分のことしか考えてない実家に対して
今後の付き合いを考えたくなりました😓

来てもらったら入ってこないでとか言えないですよね…
皆さんだったらどう思いますか?(´;ω;`)

コメント

兄妹ママ

すごく嫌ですね😱
1番デリケートな場所と時間じゃないですか😖💦
みこさんのご両親が気を使ってくれているのに、、
でも嫁の口から入ってこないでとは言えないですね、、なんで旦那さん止めてくれなかったんだろうと思っちゃいます😥
子供を会わせたくなくなっちゃいますね😔

  • みこ

    みこ

    面会時間過ぎてて分娩室に来ないと会えない状況だったとはいえ
    ほんとに嫌でした😓
    旦那も見せたかったんでしょうね…
    そうですよね(´;ω;`)
    ホントに会わせたくないです(´;ω;`)

    • 10月3日
♡ゆずゆず♡

産院の人も一言部屋に入れていいか聞いて欲しいですよね😫旦那だけならまだ良いとしても義弟の彼女って…😓正直関係ない人に気使えるほど体力無いですよね。あたしなら旦那に愚痴ります。旦那のことも注意します。

  • みこ

    みこ

    面会時間過ぎてて分娩室に入ってる間じゃないと会えなくて
    旦那の手前ダメとは言えず…
    その癖入院中は一度も来ませんでした(来なくて嬉しかったけど)

    バースプランに分娩室に入れたくないとは書いてたんですが
    立ち会いを嫌がってるとしか伝わらなかったのか…
    なんにせよ嫌すぎました😭
    旦那になんて言ったら言いですかね?(´•̥  ̯ •̥`)

    • 10月3日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    あたしなら『なんで義弟の彼女も来たりみんなで分娩室来たの?あたし的には出産直後って凄い疲れてて気使えなかったから出来れば避けて待ってて欲しかったんだけど…』って言ってみます。

    • 10月4日
ぽす

出産おめでとうございます!✨
そしてお疲れ様でした、、
義理の家族にその彼女までなんて絶対嫌ですね!
配慮無さすぎます( ; ; )
私なら旦那さんには嫌だったと伝えます
というか怒り狂うと思います😅

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😭💓
    連れて入ってきて『ほら、OOちゃんも抱っこしい!!』って義母…。
    勝手な事言ってんなよ…って感じでした😔
    旦那に伝えても『もう終わったことでしょ』みたいに言われそうです😔

    • 10月3日
やんやん

わたしも来月予定日なので、産後すぐに義理家族に関わるのが嫌だなーと思っているところです。幸い、わたしの分娩施設は、旦那と、自分の両親、兄弟までしか部屋に入ることが許されていないので…

  • みこ

    みこ

    バースプランに分娩室に入れたくないとは書いてたんですが
    立ち会いさせたくないっていう風に伝わったのか
    産後の処置(2時間程で分娩室に居なければいけません)の間に出入りされて嫌でした😭

    • 10月3日
ちーちゃん

出産お疲れさまでした‼😊
わたしも似たような感じで、うちの家族や親戚は私が疲れてるだろうと気を使ってくれたのに、旦那側は家族とおばあちゃんいとこ産まれた当日に来ました(笑)そしてまた別の日義母が自分のパート先の友達連れてきて意味分からなかったです(笑)
義母のことが受付なくなりLINEブロックしてます(笑)

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます!
    なんで義実家ってあんな何ですかね?
    旦那も旦那でただ立ち会っただけの癖に
    俺の子😆って自由に振る舞うしこっちが動けないことをいいことに…。

    そのレベルですよね。
    入院中来なかったので退院して顔だそうかなとか思ったけどやっぱり無理です😔

    • 10月3日
あん

わたしは義両親が朝促進剤を打つときから部屋に来てくれて、初めは旦那と2人きりがいいと思いました()浣腸もありますしw)旦那が産まれそうになったら、連絡するとやんわりゆってくれたんで、よかったんですけど……産まれた直後、処置が終わったあとに分娩室に入ってきましたけど、産後すぐは厳しいですね😂ちょっと考えてほしいです。

  • みこ

    みこ

    なんで入ってきちゃうんでしょうねʕ·͡ˑ·ཻʔ
    自分たちのことしか考えてないですよねほんとに←

    • 10月3日
やんやん

そうだったんですね😭最悪ですね…てか普通、産んだばっかで疲れてるんだからせめて退院してからこいよって思いますよね。面会、求めてないから😑って感じですね

  • みこ

    みこ

    ほんとそれです_:(´ω`」 ∠):_
    義母より先に実母にどうしてもだっこして欲しくて
    旦那より先に実母に抱っこさせちゃいました(笑)

    • 10月3日