※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
家族・旦那

解決金や手切れ金を貰って離婚した方いらっしゃいますか?離婚の理由は性…

解決金や手切れ金を貰って離婚した方いらっしゃいますか?
離婚の理由は性格の不一致で、主人から離婚したいと言われてます。
もし離婚となったら養育費は請求するつもりです。
財産分与はお恥ずかしい話、貯金はほぼ無いので残っているお金は全て旦那に渡すつもりです。
家財道具もほぼ旦那に渡すつもりですが、車が私の名義で結婚前に私が買ったものなので返して欲しいと思ってます。
私は子供の事もあるので出来れば離婚は避けたいです。主人がどうしても離婚でなきゃ嫌だと言うなら手切れ金の様なものを請求しようかと考えてますが法的な物ではないので調べてもいまいちよく分からず…
協議離婚で解決金、手切れ金を貰って離婚は難しいのでしょうか?

コメント

ミミルス

できますよ~
離婚後の生活に必要なお金(養育費とは別に)を旦那さんの年収から計算して要求できます。
一括で受けとるか毎月もらうかは話し合いになるかと思いますが。
一度無料の弁護士相談に行かれたらいいと思いますよ(^^)

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    出来るんですね✨離婚した知人や友人達に聞いても「そんなの聞いたことない」と言われ出来ないのかと思ってました💦
    弁護士さんの無料相談行ってみたいと思います👏

• 10月5日