※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後20日の女の子が夜中に泣き止まなくて困っています。母に代わると泣き止むこともあり、週末には夫と3人で生活を始める予定です。夜中のギャン泣きがなんとかできないか相談したいです。

生後20日の女の子を育てています。
毎晩12時にミルクを飲ませた後のグズグズがすごくて困っています(´;ω;`)
日中起きていても、寝ていても、夜12〜3時までがギャン泣きで全然落ち着いてくれません…。
昨夜は夜12時にミルクを飲ませてから朝6時半までほぼギャン泣き状態。途中4回ほど寝てくれて布団に寝かせても10分程で目覚めてギャン泣きの繰り返し…。
今は実家に帰ってきていて、見兼ねた母があやすのを代わってくれたりで助かっている部分もあり。。(しかし、母に代わった瞬間に泣き止むと、それがまたショックだったり…)
週末には、主人と3人暮らしをスタートする予定で、夜中にまた泣かれたら…もうノイローゼになりそうで辛いです(TT)

ミルクも飲ませて、オムツも替えて、暑さ寒さも大丈夫…横抱きでトントン、縦抱きでユラユラ、色々と手を尽くしてもダメで…
夜中のギャン泣きなんとかならないのでしょうか…?
どなたか助けてください(TT)

コメント

ひとん

夜のギャン泣きは寝れないし、辛いですよね((+_+))
私も今、生後10日の息子で葛藤中です。昼間と夜が逆転して夜は泣いてます( TДT)
でも、スリングを使ってからはずっとは泣かなくなりました!また、まんまるで抱っこすると落ち着きますよ〜狭そうですが、お腹の中にいた姿勢になると落ち着くみたいです!
ミルクのあと、お腹苦しくなるのかな?
参考になるかわかりませんが、お互い子育て無理せず頑張りましょうねー

• しぃ

しぃ

「昼間と夜が逆転している」と聞いて、もう、赤ちゃんに合わせて一緒に逆転してやろうと思ったら、昨夜はすごく楽でしたー!!それでも12〜3時の魔の時間帯は3回ほどグズグズしましたが、ギャン泣きまでいかず寝かしつけに成功しました♡(TT)
    またきっと、どうにもならない日が来て、落ち込む事もありそうですが…私だけじゃないと思って頑張りたいと思います!ありがとうございました♡

• 10月4日
スプライト

夜泣きって大変ですよね(^^;
私は産後鬱になっていたみたいで、全く寝れませんでした。
息ちゃんとしてるかな?とか心配で😰

うちは、テレビで見てバランスボールに乗りながら、あやしてましたよ☺️

夜も寝てくれそうに無かったら、もうテレビ見て、昼間一緒に寝てりしてました。

まだこれから昼夜がしっかりして来るから、休める時に休んで、夜だから寝かさないと❗って頑張らずに子供見ながら他の事したりしても悪いお母さんじゃないですよ✨

無理せず楽しみましょ(*´∀`)

• しぃ

しぃ

産後鬱ツラいですよね(TT)
    私も、ちゃんと生きてるかどうか心配になって飛び起きる事がまだあります(>_<)

昨夜は、諦めて「赤ちゃんに合わせて過ごしてみよう!」と昼間一緒にがっつり寝て、夜を迎えたら心身ともにすごく楽でした!バランスボールをヒントにユラユラするリズムも変えてみたり。。結構 簡単に寝てくれて、また頑張れる気がします!
    ありがとうございました♡

• 10月4日
はと

現在3ヶ月の息子を育てています。
私も2ヶ月過ぎるまで、私からオッパイのにおいがするのか泣かれまくりました!!あまりに泣くのでかなり落ち込みましたが、2ヶ月半頃からだんだんと泣かなくなってきましたよー。夜中のギャン泣き、おくるみでくるんでみるのはどうですか??

• しぃ

しぃ

泣かれるとすごく落ち込みますよね(TT)入院中から、他の子に比べて結構 泣く子なのかなと思っていたんですが、ウチの子だけじゃないと思ったら、少し安心しました(>_<)

2ヶ月半…長く感じそうですが人生で見たらあっという間ですよね!終わりは来ると信じて頑張りたいと思います!

• 10月4日
ごま

ワワー😞💦大変ですね。
私は夜中でもこっそり抱っこひもで散歩にいってました。外の空気をすうと気分転換になるのか、すっと寝ちゃいました。おしゃぶりを発見したのもその頃だったような😁
うちの子も、私でギャン泣き、夫や保健師さん、祖母や友達ママでも泣き止んでました😁😄❗今は寝る前は旦那より私の抱っこです❗

必ずおちつきます❗うちは1ヶ月半位からかなり落ち着きました。
お腹いっぱいで、オムツじゃなくて、暑くも寒くもなければ、赤ちゃんは不安なのかもしれません。無理に泣き止ませないでも、泣かせてあげて、その不安を一緒に聞いたあげるのもいいかもしれません。と書いてありました。

• しぃ

しぃ

お返事遅くなって、すみません😣
    おしゃぶり!早速買ってみたんですが、ダメでしたー😭ちょっと吸ってみるんですが、すぐ外しちゃうんです…。哺乳瓶の乳首はミルクが無くなった後もずーーーーっと吸い続けるんですけどね…哺乳瓶の乳首で代用してもいいんですかね😭

他の人で泣き止むのにママじゃダメって切ないですよね😭いつか、ごまさんみたいにママじゃなきゃダメな日が来るのかな…。。。

泣き止まない時だってありますよね!いつか終わりが来ると信じて頑張ります!😣ありがとうございました♡

• 10月5日
ぴぴ

2ヶ月くらいまではそうでしたよー〜(o^^o)辛いですよね‼️
って今も生後半年なのに昼間はひたすら抱っこで夜中も夜泣きで起きますが笑

うちも何やっても全くダメだったので開き直ってママリみてずっと立って抱っこして起きてましたよー〜(^.^)世のママさんも起きてるだろうなあって思って😂少し寝れたらラッキーだと思って過ごしてました☆なんで寝ないのー泣くのーって思うと辛いので、、

2ヶ月くらいのとき急に夜寝るようになりました^_^

• ぴぴ

ぴぴ

あとうちの場合ですが、換気扇の音で泣き止む時がありました!なので今も換気扇の下で寝かしつけしてます🎵

• 10月3日
  • しぃ

しぃ

お返事遅くなってしまって、すみません😣
    やはり1ヶ月半〜2ヶ月までは、夜泣きはひどい方が多いみたいですね…。

開き直り大事ですよね!!
    もう昼夜気にせず、赤ちゃんと共に寝起きする事にしました!今は実家でやり難い部分も多いですが、自宅に戻ったら、マイペース&赤ちゃんペースで過ごせるように心掛けたいと思います!

赤ちゃんって意外とうるさい音が好きみたいですよね!換気扇 試してみたいと思います!

• 10月5日