※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

運動会でファミリー競技に母親だけ参加。園の対応はどうなるか気になります。祖父母も参加します。

こんにちは。いつもお世話になります。2歳の男の子のシングルマザーです。来週運動会がありますが、ファミリー競技という名目で父親と母親と子どもと3人で行う競技があります。前もってアンケートがあり母親だけ参加ということで回答しました。こうゆう場合って園ではどうゆう対応をとってくださるんでしょうか?運動会には祖父と祖母はきます。

コメント

おかっ子

今時そんな競技珍しいですね!!
このご時世、色々なご家庭があるのに配慮がないというか…

もしかしたらアンケートでは、父母のどちらが出ますか?みたいな感じではなかったですか?
必ず3人でやらなければいけないのなら、先生が入るなりのフォローはして下さるかもしれません。

• さき

さき

やっぱり珍しいんですかね〜。父の日に参観日があり、プレゼントまでありました😭
    今日確認してみたら祖父でも大丈夫とのことでした。

• 10月3日
  • おかっ子

おかっ子

親子競技はよく聞きますが父母のどちらか〜というのが殆どかと思います。

うちの子の通っていた園ではやはり今時の家庭事情も踏まえて父の日、母の日はなく「ありがとうの日」というのが設けられてました( ´ ▽ ` )
    私もシングルの時代があったのですが、この様な配慮をして下さる園で良かったなと思います。
    小学校でも昔は父の日に合わせて土曜日に父親参観がありましたが今は呼び名がかわり土曜参観になってます。

父母揃っての競技なんて私ならクレームいれてしまいそうです!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

• 10月3日
ぷー!

うちもそのような競技あります。
下の子がまだ小さく、抱っこ紐で参加はできないので、旦那には下の子を預け、私がでようと思いますが、人数不足は先生が入ると言ってました😊