※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙姫
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がリスみたいに口を動かして授乳を求めるが、授乳タイミングがわからず困っています。同じ月齢のママさんはどうしていますか?

5ヶ月の男の子がいます。
今まで授乳のタイミングは、指しゃぶりをしている時にしていました。
5ヶ月になったあたりから、指しゃぶりをしなくなりました。吸啜反射もなくなり空腹のサインがわかりません💦ただその代わりに、口元をリスみたいにモグモグします。
今はリスになった時に授乳しているのですが、同じ月齢のママさん達はどういったタイミングで授乳していますか?
リスさん🐿になるお子さんいますか?

コメント

結奈

お腹空いて泣いたりしないんですか?

  • 乙姫

    乙姫

    泣かないんです。せっかちな私が待ちきれないのかもしれません。
    新生児の時いつもギャン泣きだったので、空腹のサインがでたらすぐ授乳していて😅

    • 10月3日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですか!
    泣くまで待って見てはどうですか?
    うちの子は最近は4〜5時間くらい
    空くこともあるので
    泣く前に母乳あげちゃってるかも
    しれないですね!

    • 10月3日
  • 乙姫

    乙姫

    泣かせたほうがいいんですかね?💦
    1日7回くらいの授乳なので、うちもほっとけば5時間空きそうです😊
    試しにちょっと放ってみます。

    • 10月3日
  • 結奈

    結奈


    泣かせなくてもいいと思いますが
    授乳のタイミングがわからないと
    おっしゃってたので、、😅

    • 10月3日
  • 乙姫

    乙姫

    そうでしたね、すいません😅
    泣かない子だったもので。
    ありがとうございました✨

    • 10月3日