※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくぅ
妊娠・出産

妊婦がベビーカーを選ぶのに迷っています。ベビーカーか抱っこヒモか悩んでいる方もいるようです。皆さんはどこのメーカーをお使いですか?

後期つわり中の妊婦です(>o<")
出産に向けて準備をと思い
西松屋、赤ちゃん本舗など見に行っていますが ベビーカーの種類の多さに
どれが良いのか 迷ってます…。
ベビーカーを買わず抱っこヒモだけという方も居るみたいで
これから買われる方、使用中の方は
どこのメーカーですか?
ベビーカーだけ、抱っこヒモだけという方は 何故ですか?(・_・;?

コメント

ティンク☆

産まれてからベビーカー買った方が良かったと後悔しましたよー!
とりあえずは抱っこ紐があればいいと思います♡

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    とりあえずは抱っこヒモ!! な感じですね(^^) ベビーカーは悩みますね┐('~`;)┌

    • 10月3日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    ベビーカーはピンキリですしねー!!

    • 10月3日
あっち.UT

12月うまれで外は寒かったので、あんまり出掛けないかなと思いベビーカーは買わずでした😊
6ヶ月頃から重さに耐えれずにバギーを買いましたがメインは車移動なので、いまでも抱っこ紐を使うことが多いです!
バギーはお散歩とか、近くのスーパーで少し買い物したいときだけ使ってます。

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    私も 寒い12月予定なので出掛けないし出掛けて行けなさそうです(^-^;
    やっぱり抱っこヒモ活躍しますね。
    散歩、ちょっとした買い物にはバギーあると楽そうですね♪

    • 10月3日
deleted user

今はペグペレーゴsiとアップリカのマジカルエアープラスです。
迷ってるなら産まれてから必要感じたらでも良いと思いますよ😌
うちの子は大丈夫でしたが、泣いちゃって乗ってくれないとかもあるみたいなので、実際に赤ちゃんのせてみて決めても良いと思います☆
最新のベビーカーもでるかもしれませんし😏

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    たくさん名前がありますね(-o-;)
    赤ちゃん産まれてからでもいいんですね!! たしかに乗ってもらえないと切ないかも…。ベビーカーは 誕生まで保留にしとこうかな(;A´▽`A

    • 10月3日
むー

わたしはベビーカーばっかりです!
抱っこ紐は肩が痛くて全く使ってません( ゚д゚)

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    肩凝りが酷いとかですか?
    ベビーカーもあると使えますよね~
    悩みます(¨;)

    • 10月3日
deleted user

ベビーカー生まれてから連れて行って見に行って買う予定です☺️
生まれて1ヶ月乗せることもないし急がなくていいと思いますよ✌🏻

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    そうか!! 生まれてきてくれてから1ヶ月は乗せることないですもんね(^-^)
    もう少し保留にしようかな♪

    • 10月3日
くま

ベビーカー頂きましたが抱っこひもだけ使ってます。
3階エレベーター無しに住んでるし、近所の道もあまりベビーカーを引いて歩きやすいところではないし、不器用だから畳むのとか手間取りそうだからです。1歳で8kgの小さめで抱っこひも(エルゴ)でやっていけてます。
第2子を妊娠したら使うかなと思ってます!

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    くまさん
    ベビーカーも重量ありますもんね…。さすがに 三階まで持って…とはしんどすぎますよね(-_-;)
    私も不器用なので ベビーカーの試供でさえアタフタo(T△T=T△T)o
    エルゴの抱っこヒモ人気あるみたいですね。見てみます♪

    • 10月3日
deleted user

私も28週です😊
とりあえず抱っこ紐だけ買いました!
エルゴにしました!
新生児の間はインサート付けて使って、首がすわったらはずして使えるものにしました😊
ベビーカーは産まれてから買う予定です!
すぐは使わないと思うし、実際に乗せてみて決めようと思ってます😊

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    同じですね(^ー^)
    エルゴの抱っこヒモですね!!
    人気あるんですね。使い勝手がいいのでしょうね☆ ベビーカーは生まれてきてからでも遅くないんですね♪
    赤ちゃんとの相性もあるかもですしね~

    • 10月3日
すーい

北国なのでベビーカーほぼ使わないです💦

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    北国なんですか!! ならば 常に抱っこヒモですね(*゜Q゜*)

    • 10月3日
  • すーい

    すーい

    ショッピングの時は店のベビーカーを使いそれ以外はほぼ抱っこです😊

    • 10月3日
まめ

生まれてから抱っこひもとベビーカーを買いました。
抱っこひもはアンジェリッテ(合ってるか分かりませんが)という、赤ちゃん本舗が作ったメイドイン日本のやつです。赤ちゃんも試着して使いやすかったので。
抱っこひもだけの予定だったのですが、生後3ヶ月すぎた頃から
私も旦那も肩や膝をやられてしまいベビーカーを購入しました😭
ベビーカーは2歳半まで使うか使わないからしいのですが、3歳とかで抱っこしんどいときに使おうかとwww
ちなみに赤ちゃん本舗のラクーナビッテ2を買いました。
大型デパートにあるベビーカーは固くて泣いたりしますが、やはり購入したのは気に入ったみたいでご機嫌で乗ります。
今は行く場所によって、抱っこひもとベビーカーを使いわけてます!

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    その時によって使い分けているんですね☆ 肩は分かりますが膝まで!?
    大変でしたね(;´д`)
    デパートのベビーカーは 見た感じでも固くて痛そうな感じします(>o<")
    赤ちゃんには心地よくいてもらいたいですもんね♪

    • 10月3日
すぅ

出産前にコンビのエッグショックの古いタイプのをレンタルしましたが、相性悪くて、レンタル期間後返却。
首が座ってから、色々乗せてみて、コンビのF2を買いました。

ダッコヒモは、出産前に新生児から使えるベビービョルンオリジナルのコットンを買い、しばらくはベビーカー使わずダッコヒモで行動しました。

首が座ってから、メッシュ素材のルーポップを買い、一歳頃に3歳まで使えるbuddybuddyを買いました。

私も夫も小柄で、エルゴは試着したら合わなかったので、エルゴは断念しました!

うちは歩くようになるまでは、ベビーカーより、ダッコヒモのほうが活躍しました。歩くようになってから、ベビーカーが活躍中です(*^^*)

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    つい最近エッグショックを見て試供もしてみました。古いタイプは 何となく合わなかったかもです(x_x)
    レンタルという手もありましたね!!
    やっぱり抱っこヒモは歩くようになるまで必需品になりそうですね。
    私も旦那も 小柄だから もしかしたらエルゴ合わないかもしれませんね…
    baby用品 たくさんあるし初のことだから分からない悩みますね(笑)

    • 10月3日