※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

ストレス発散方法を教えてください。趣味がなく、子育てで疲れてイライラしています。お酒も授乳中でNG。参考にさせてください。

いつもお世話になってます✨

みなさんは、どんな方法でストレス発散してますか?

私にはこれといって打ち込める趣味がありません。
以前はストレス溜まったら、友達と美味しいものを食べに遠くまで行ったり温泉に行ったり、お酒が大好きなので1人で飲みに行ってバーのマスターや隣に座ってるお客さんとかにひたすら仕事や旦那の愚痴をこぼして発散してました(笑)

子どもが産まれた今、遠出や温泉なんて行けませんし、何より辛いのが授乳中なのでお酒が飲めません。

毎日の家事と育児で疲れ果て、更に睡眠不足でイライラです。
仕事してた時の方がよっぽど楽だったなと。

1週間仕事頑張ったんだから。と、隣でおいしそうに日本酒を飲む旦那。
私だって頑張ってる。
今日もお仕事お疲れさまでしたと言う私に、「いいなぁ。休みで。」
これほどイラッとくる言葉はない。

…話が外れました😅

みなさんの、これオススメ!というストレス発散方法があれば教えてください。
参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします🙏

コメント

旦那に子供見ててもらって1人で2、3時間買い物行ったりお昼寝するのが今の私のストレス発散です☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😊

買い物、お昼寝いいですね!😍
    特にお昼寝…ガッツリ眠りたいです😭💕

• 10月3日
ぴくまま

今は子供が寝ている間にスマホや読書、昼間なら録りだめたドラマを観たりです。
あとは、雨でなければベビーカーで小一時間散歩に行くので車や人通りのない道ではかなり爆走してます(笑)
たまには夫の実家が近いので姑を呼びつけては子守を頼んで一人でお遣いがてらお茶したりしてます。

♡プリヤン♡

母が家に遊びにきたときにこれでもか!と話を聞いてもらいます!笑

DVDみながらゴロゴロしたり、趣味がガーデニングやDIYなのでたまにゴソゴソなにかしてますね☺

あとはほんとにストレス溜まりすぎたら暴れながら家中1人大掃除してます…笑

子どもの昼寝の時間に合わせてカフェ行ってました😊
息子はベビーカーで1.2時間ほど寝てくれるので、その間に💖
最近は昼寝時間がなくなってきてなかなか行けてませんが😅

子供が寝たあとに、スマホでドラマ見てます(*^▽^*)💓

そのおかげで、寝不足&目が疲れますが…現実を忘れさせてくれる癒しです…(*´-`)笑