※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

反抗期の小4の娘が豪華な家に生まれたかったと言いました。普通の家庭で育ったため、親としてどう対応すれば良いか悩んでいます。叱ったことについても、適切な対応が分かりません。どうしたら良いでしょうか。

反抗期の小4の娘が、「もっと豪華な家に住めるところに生まれてきたかった」と言いました。
世帯年収や暮らしはごく普通の家庭です。割と欲しいものは手に入れたりしてきたんじゃないかなとも思います。
当たり前の生活にありがたみを感じるのは難しいのかもしれませんが…
こう言われた場合、親としてどう対応するのが正解なのでしょうか。。つい叱ってしまったのですが、叱り方も何がよかったのかわからず。
皆さんならどうするか、対応を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新しい家早く建ててと言われてます😂
まだ築五年とかなんですけど😅
私は何でも簡単に手に入ると思ったらダメ。自分で稼いで好きな家建てたら?って言ってます!
もっと金持ちの家に産まれたかったみたいなこと言われたら、残念だったね。自分の子供にはそう思われないように頑張るといいよって返すと思います😂

はじめてのママリ🔰

「なら将来そんな家に住めるように頑張らないとね〜」といいますかね🙂

はじめてのママリ🔰

普通の感覚だとおもいますよー
それはいまが貧乏とかでもなく、豪華な家を見ると単にうらやましいと思うのはあるあるだと思います。

はなまる子

「反抗したい」って欲求?があるのが反抗期なので、これ言ったら腹立つだろうな〜って罠にみすみす反応しない方がよいかなって思います😅